2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レモニー・スケットの世にも不幸せな物語

ジム・キャリーが何役もやるというファンタジーコメディー。予告編を見て初めて彼出演の作品が見たくなりました。両親をなくした3人兄弟に遺産を目当てに近づくジムキャリー扮するオラフ卿が近付くって話なんだけど。ゴールデンウィーク頃には見れそうかしら…

バーチャルキーボード

モノマガジンを眺めていたら素敵なものを見つけてしまいました。音も出るというのだから凄い。どうなってんだ? http://www.p-change.com/j/prd/vkb/index.html

美しき日本の絵はがき展

東京てやってた時に行きたかったのが名古屋にやってきたみたいなので行く。図録は妹に見せてもらうから却下。【会 期】 2005年1月2日(日)〜2月20日(日)【開館時間】 10:00〜19:00 土・日・祝・休日は17:00まで(入場は閉館の30分前まで) 【休館日】月…

グランマ・モーゼス展

20年近く前の『暮らしの手帖』で気に入ったグランマの展覧会があるらしいとの事。絶対行くとの事でメモ。ごちゃごちゃっとした絵が好き。たぶん図録も買う勢い。↓のページを見るだけ興奮!!【会 期】 2005年1月2日(日)〜1月30日(日) 開催期間中無休【…

『肉弾』

岡本喜八さんが山口瞳さんに「『江分利満氏の優雅な生活』は『肉弾』に繋がる作品だから一番好きだ」というのを小耳に挟んでいたのでずっと気になっていた作品だ。特攻隊に所属する未来あふれるはずの若者が「ばかやろー!」と叫び続ける。戦争のむなしさも…

あけました

久しぶりに書き書き。ここ最近どうにもこうにも夜が早い。休みも少ないし早く寝てしまえ。とばかり早寝の毎日。健全です。最近は”もじぴったん”と”ファイナルファンタジータクティクス”とふかふかジャケットを自分のためにクリスマスプレゼントにしたり。ま…