2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イ いんあんどあうと

◆『イン&アウト』:イ ン ア ン ド ア ウ ト 暑くてうだうだするので大いに笑えそうなのをチョイス。アカデミー賞の授賞式シーンはかなり笑えます。後好きなシーンはお母様方が結婚式場で告白タイムをしてるところ。おばあちゃんが大胆発言。それにしてもな…

ム むなかたしまい

◆『宗方姉妹』:ム ナ カ タ シ マ イ マイ小津監督作品、2作品目。カメラが低いので猫になった気分である。にゃー。モダンガールな妹(高峯秀子)と古風でいわゆる耐える女的な姉(田中絹代)のお話。妹が舌をひょいっとやるしぐさがかわいらしい。その妹が…

『肝っ玉家族』

なんだか面白そうな映画。南北朝鮮統一のためにてんやわんやする家族のお話らしい。実はこの映画は韓国映画初の北朝鮮ロケを行った映画なのである。ある意味映画の中で統一!日本でもぜひ公開望みます。石立鉄男みたいなのがいっぱい。http://www.superfamil…

ザット'70sショー

FOXのマラソン放送で第一シーズン前半を一気見。それぞれキャラが立っててどの子も好き。特にママのキティが時々見せるかわいらしい(?)踊りがキュート。フェズも好きだし、むかつくジャッキーはいつもかわいらしい格好をしている。 http://www.foxjapan.c…

タ たんでむ

◆『タンデム』:タ ン デ ム この作品は何度か見ているはずだがどうもタイトルと結びついてないようだ。ジャン・ロシュフォールが演じるラジオの長寿番組の司会者とその相棒の友情の話。ある意味恋愛ににも似た二人の相思相愛っぷりがルコント独特のネットリ…

やっぱり金太郎

こいつは絶対まさかりを担いでるはずと一目見て思ったカン・ドンウォン様(写真)。ぶーちゃんがちょっと素敵かもとか思う韓国マジック。でもやっぱり金太郎なのでNO!!!http://www.wowow.co.jp/drama/kiseki/