2006-01-01から1年間の記事一覧

EQUALロマンス

しょこたんの日記を読んでたら伝説アイドルCoCoの話が出ててまた聞きたくなってYoutube頼み。 なつかすぃー。ハイソックスがかわええ。羽田さんのあの髪型今みないなぁ。なんといっても曲が素敵ね。はんぶん不思議はなかった。残念。 こっちの方が本家よりお…

カペリートが増える

NHKプチプチ・アニメ カペリート カペリートのラブソング [DVD]作者: TVアニメ出版社/メーカー: NHKソフトウェア発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るクリスマスプレゼントにカペリートのDVDがやってきた。 も…

グエムル

先日レディースデイで見に行きました。思わず終わったあとまた観ようとチケット売り場に行きそうになりました。韓国に流れる漢江に現れる怪物に立ち向かう家族を描いた作品。テンポが良い。平穏な漢江から始まるゆったりとした時の流れからグエムル発見、陸…

二日目

・起きてニュースを見たらすごい雨。川が氾濫していて偉いことになっていた。買い物をしようと街まで出たものの道路が川のようになっていて今日はゆっくりしようとチンジルバンという韓国のスーパー銭湯のようなところへ行く。・地下鉄の高速バスターミナル…

一日目

韓国に行きました。 仁川国際空港はできて年数がたってないだけあってとても綺麗でした。成田は臭い。実は今回行こうと思ったきっかけがCLAZZIQUAI PROJECTのライブが行われると知ったから。それなのにチケット取る方法もわからずぶっつけ本番当日券を目当て…

ギ ぎたーはもうきこえない

◆『ギターはもう聞こえない』:ギ タ ー ハ モ ウ キ コ エ ナ イ この映画は何度もチャレンジしながら深い眠りへと誘ってしまう子守唄ムービー。一瞬危なかったが全部見れました。ばんざーい。何が眠りへと誘う原因か考えてみたところまず室内のシーンが多…

ユ ゆうなぎ

◆『夕なぎ』:ユ ウ ナ ギ '68製作。主役の島夫人エリザベス・テイラーが怪演。浴と絶望とヒステリックな世界。死神が彼女を連れて行く。ある意味ホラーな作品です。『緑園の天使』のリズの面影は何処へ・・・。

ファンタジーらぶ

今年の夏のジブリ映画が楽しみだ。宮崎吾朗(息子)さんの初監督作品『ゲド戦記』予告編で観た。宮崎監督の作品の中でも特に大好きな『ナウシカ』とか『ラピュタ』とかの荒っぽさ(良い意味で)に似ているように思えたので、とても楽しみ。予習と思い原作の『ゲ…

ファースト☆デジカメ

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S5 ホワイト COOLPIXS5W出版社/メーカー: ニコン発売日: 2006/02/24メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見る買う。いや、いらない。を何回か繰り返したがやっとこデジカメ買いました。お店でもあまりプッシュ感を感…

「男の背中」という印象

殺人者(1957) 笑顔(1957) パーティを破壊せよ(1957) タンスと二人の男(1958) 灯り(1959) 天使たちが失墜するとき(1959) 太った男と痩せた男(1961) 哺乳動物たち(1958) ロマン・ポランスキー初期の短編集を観ました。学生時代に撮ったものが多くやや実験的な…

おじいさんに近い人

毎年恒例のシティーボーイズライブ。一日中雨の中を歩いたりしたもんだから靴の中がぐっちょりして気持ち悪かったのでホール2階の渡り部分にペロンチョと中敷を干す。公演中ネガティブ夫人のせいで周りの人が身を乗り出した時、ひやひやしました。くさいです…

城ノワールと似てる

ぼやっと『世界の車窓から』をみていたら名古屋人にはおなじみのあの食べ物に似たものが映ってるではありませんか。 ほれ。↓ スウェーデンでセムラ(Semla)といってクリスマスからイースターにかけて出回る食べ物らしい。デンマークでも違う名前だけどある…

意外なものがないと気づく

持ってるようで持ってなかったものがある。あんなにたくさん観たはずの『トゥルー・ロマンス』もシリーズで唯一観たことのある『ハリー・ポッターと賢者の石』も。気づけば1543本。消費しきれるかしら。後もう一つ意外なこと。岸辺一徳が17回出演で第4位入り…

M3

マザー3。今日発売だから明日にアマゾンから届くであろうと思っていたがなんと今日届いていたじゃありませんか。目がしょぼしょぼするが早くやりたい。

ア アイ・ウォント・ユー

◆『アイ・ウォント・ユー』:ア イ ウ ォ ン ト ユ − 初ウィンターボトム。予想通りのストーリーの展開だ。彼女は彼を待っていたのだろうか。全編に漂うイギリス映画独特の行き詰まった感じがちょっぴりアンニュイにさせます。少年がリール録音してる。マニ…

今年の花粉は比較的量が少ないとか言いますが私の目と鼻が異常です。鼻の下が痛くなってきました。なに?何に反応してるのか良くわからないアウトローな鼻です。飼い主に似てます。

視聴率50%って

「私の名前はキム・サムスン」 WOWWOWさんでをやってくれる。でかした!もうブームも下火になってきたので放送されないかなと思っていたから嬉しい。さらにclazziquai projectがテーマ曲を作ってるし。 http://www.imbc.com/broad/tv/drama/samsoon/index.ht…

涙腺のゆるみ

最近どうにもこうにも涙腺が弱い。特に子供、動物ものは。 『エイミー』っていうオーストラリアの映画。お父さんの死を受け入れられない少女の話。出てくる町民がへんちくりん。歌でエイミーとコミュニケーションを取ろうとするもんだから突然歌いだしたりま…

エロ親父ギャグ

久しぶりに試写会に行ってきました。津川雅彦(マキノ雅彦)初監督作品の『寝ずの番』。途切れることなく続くシーモネタにやや呆れ気味でした。しかしそのセンスはまるで谷間のようなもので爆笑のタイミングを逃していたようなところも多かった気がする。役…

懲りずに、アニョ。

・威風堂々な彼女 とにかくペ・ドゥナちゃんがかわいい。バスを追っかけるシーンとか、子供おぶって踊り狂うシーンとかかなり女優さんとしてはギリギリの表情まで。韓国ドラマを数々見てたけどベスト3に入ると思います。 ・ローズマリー これにも、ペ・ドゥ…

イ いんふぁなるあふぇあ

◆『インファナル・アフェア』:イ ン フ ァ ナ ル ア フ ェア 友達におもしろいよ!と薦められたり、男たちの絆、アジア映画 ホモソーシャルな欲望を読んで観てみたかったりしていた作品です。敵か?味方か?はらはらドキドキとしました。男くささ満載であり…

ス すこるぴおんのこいまじない

◆『スコルピオンの恋まじない』:ス コ ル ピ オ ン ノ コ イ マ ジ ナ イ 考えてみたら久しぶりにウディ・アレンを見たような気がする。後で観ればいいやと後回しにしてきたことを思い知らされる。反省。年代は1940年。アメリカの保険会社に勤める調査員が…

きのこに腰掛けて

ホワイトデーにをきの小いす ピンクをいただきました。そのまま腰掛けてよし、正座してもよし、寄りかかってもよし、はたまた枕にもなっちゃうかわいいやつです。メルヘン。

ロシアン・ドールズを観る

去年の6月のフランス映画祭で観れなかったクラピッシュ監督作品『ロシアン・ドールズ』(http://d.hatena.ne.jp/umaiuso/20050619)を観てきました。『スパニッシュ・アパートメント』の続編であるが今回は登場人物をすごく的を絞った感じに仕上がってます。…

ナ ないんそうるず

◆『ナイン・ソウルズ』:ナ イ ン ソ ウ ル ズ 44分38秒。松田龍平演じる金子が初めて台詞を吐いた時間。9人の脱獄犯のお話。千原ジュニアさんががんばってます。脱走直前のシーンはバショーの世界のようで美しい。カネコローンのCMがちょい笑えます。が、悲…

トレイラー色々

日本語表記は正しくないかも。 『クリック』アダム・サンドラー主演のコメディー。ドラえもん的なお話。http://www.sonypictures.com/movies/click/index.html『ダ・ヴィンチ・コード』もっぱらトム・ハンクスの頭に目が行ってしまいます。もうちょっとスリ…

ニンテンドーDS

年末に自分クリスマスプレゼントでDSを買いました。「おいでよ どうぶつの森」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「えいご漬け」などで遊んでいるのですが新しいソフトがほしくなりました。で、調べて気になるやつをリストアップ。大航海時代IV~ROTA NOVA~…

ごきげんよう、と挨拶

最近オースティンを読んでる。映画が公開されたとかそんでBBC製作の『高慢と偏見』のドラマを見たとかたまたまやっと観た『ユーガッタメール』で『高慢と偏見』の話が出たとかそんなミーハーな気分で。 つくづく少女漫画だなーと思った。たぶん少女漫画がオ…