2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

城ノワールと似てる

ぼやっと『世界の車窓から』をみていたら名古屋人にはおなじみのあの食べ物に似たものが映ってるではありませんか。 ほれ。↓ スウェーデンでセムラ(Semla)といってクリスマスからイースターにかけて出回る食べ物らしい。デンマークでも違う名前だけどある…

意外なものがないと気づく

持ってるようで持ってなかったものがある。あんなにたくさん観たはずの『トゥルー・ロマンス』もシリーズで唯一観たことのある『ハリー・ポッターと賢者の石』も。気づけば1543本。消費しきれるかしら。後もう一つ意外なこと。岸辺一徳が17回出演で第4位入り…

M3

マザー3。今日発売だから明日にアマゾンから届くであろうと思っていたがなんと今日届いていたじゃありませんか。目がしょぼしょぼするが早くやりたい。

ア アイ・ウォント・ユー

◆『アイ・ウォント・ユー』:ア イ ウ ォ ン ト ユ − 初ウィンターボトム。予想通りのストーリーの展開だ。彼女は彼を待っていたのだろうか。全編に漂うイギリス映画独特の行き詰まった感じがちょっぴりアンニュイにさせます。少年がリール録音してる。マニ…

今年の花粉は比較的量が少ないとか言いますが私の目と鼻が異常です。鼻の下が痛くなってきました。なに?何に反応してるのか良くわからないアウトローな鼻です。飼い主に似てます。

視聴率50%って

「私の名前はキム・サムスン」 WOWWOWさんでをやってくれる。でかした!もうブームも下火になってきたので放送されないかなと思っていたから嬉しい。さらにclazziquai projectがテーマ曲を作ってるし。 http://www.imbc.com/broad/tv/drama/samsoon/index.ht…

涙腺のゆるみ

最近どうにもこうにも涙腺が弱い。特に子供、動物ものは。 『エイミー』っていうオーストラリアの映画。お父さんの死を受け入れられない少女の話。出てくる町民がへんちくりん。歌でエイミーとコミュニケーションを取ろうとするもんだから突然歌いだしたりま…