2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おのれの水分で煮えればいいさ

円高ばんざーい!!近所のサティで3万円のルクルーゼココットロンド22cmが19600円で買えた。若草色のこいつで一週間色々なものを煮込んだが失敗がないすごいのです。水が少ないのに焦げ付かない。ふっくら柔らかく肉が短時間で煮込める。おどろきです。鍋ひ…

少女時代「Gee」

いまはセリーナ派です

ようやく日本(スーパードラマTV!)で放送するそうな。 春が待ちどうしい。でも本の方はまだ6巻の途中までしか読んでません。 http://www.superdramatv.com/line/gossipgirl/index.html

おいおいその名前はないだろう(できれば中尾彬風で)

今日Foxlifeを見ていたら見たことなさそうなタイトルのドラマがある。「アシュトンカッチャーの青春ハイスクール」チェックはよくしてるはずなのにシーズン4?いつの間にと自分のアンテナに自信をなくしていたところ見てみたら「ザッツ'70sショー」なんだ。…

大吉わいわい

約10年ぶりに大吉が出ました。大変よい気分でした。初夢は英語とフランス語の教室に通いなさいとの仕事の上司からの命令で通う。だがテストを受けなくてはならないため仕事を遅刻していく旨上司に伝えたら無下に断られてすねたという夢。そのため歯を食いし…