2007-01-01から1年間の記事一覧

アキバ系コリアン少女

KIROTS-”Creaning shu!shu!" なんかどこかで聞いたことあるな。『コーヒープリンス1号店』でインストで使われていたのかな?韓国アイドルにしては年齢が低そうだしスタイルだってぼっちゃり系。珍しいね。日本のオタクターゲットかしらね。気に入ったのでた…

あ、カタツムリ少女だ。

『思いっきりハイキック』99話にユン・スンアちゃんが出てる。かわいいわ。カン・ユミの友達役で。また出たりしないかな・・・。99話ではカン・ユミに恋心を抱いていたボムがユミの小悪さにうんざりして怒り狂う回。暴れっぷりがすごい。あとユノが先生のために…

インスンはかわいい、終了!

見終わったー。これが一番リアルタイムに近いかも。10話目から頼りにしていた英字幕付の動画が消されっちゃたのでなんとなくしか分からなくなってしまった(重要な台詞などが、はにゃ?)が、なんとか無事終わった。サンウ(キム・ミンジョン)の母が見てるTV…

ふざけた奴かかわいい奴

年賀状でけたでけた。宛名が超ど迫力。着くな、と思う人覚悟せよ。 年賀状を書き終えて向かうは近くの商店街。マグロを求めて。噂には聞いていたけど半端ない混み具合。あんなに多くのセコムさんたちが密集してたの初めて見た。マグロの列なのに。そんなわけ…

Bae Seul Gi - Tom boy これも去年のだけど。ペ・スルギちゃんかわいいな。 今年のはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=O0p1HURasxk。 踊りがかわいい。

顔が変わったような気がする

Lee Jung Hyun - I Love You Cheol Soo 『美しき日々』にも出て紅白にも出てたあのこだと思うけど顔が違う気がする。ま、いっか。MVよりライブパフォーマンスの方が踊りが見れるので。一年前の曲だけど。

チョコレ〜チョコレイト〜

Banana Girl - Chocolate feat. Lee Hyun Ji 今年の頭に流行った曲です。しかしまぁ、韓国のキャラクターはあんまりかわいくないな。女の子がかわいいからいっか。

ジャムをコトコト煮ながら読みたい本

1/4のオレンジ5切れ作者: ジョアンハリス,小池アミイゴ,那波かおり出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/29メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る映画にもなった『ショコラ』の作者が書いた翻訳されてる中で一番の新作。内…

こいつらをどう処理しよう

千葉の祖父母の家から母が持ってきたゆず(自家製)が大量にあったので”ゆず茶”を作りました。まずゆずを絞りジュースと種を取り除く。そして薄皮と外皮をわける。薄皮は微塵に刻み外皮は1時間ほど水にさらし細かく刻む。そして鍋にジュース、薄皮、外皮そし…

せめて英語字幕が見てみたい

前にも書いたけど動画サイトでボコボコ見ている『思いっきりハイキック』が今92話目です。メモ帳にタイトルを勝手につけてたのを公開。とりあえず60話分 主な登場人物:イ・スンジェ(医院長・おじいさん)ナ・ムニ(おばあさん) イ・ジュナ(スンジェとム…

中部圏の人が知らない

名古屋に移り住んで懐かしいCMの話をすると誰も”文明堂”のこの歌を知らない。なんでだ? みんなスガキヤの焼きうどんのCMソングばかり歌ってたからか?やれやれ。 文明堂のカステラ

思わず歌いたくなるハイリホー

思わず歌ったこの歌に3つ下のこがついて来れなかった。悲しい。こんなにインパクトあるのに。よくよく考えてみたらあんまりハンバーグと関係ないような気がする。 丸大ハンバーグ

私はこれでウエストをしぼりたい

Wonder girls の"Tell Me"の動画がものすごくアップされているので本当に人気があるのだなと実感。この振り付けを考えたのがパク・チニョンさんという歌手。フランケ・・・にみえる。私もこれを踊ってキュッとしたくびれを取り戻したい。(本当に効く)

ハウンドドックと思いきや。

とぅごーけーとぅーごけーあんにょーん。またもふらふらしてたら見つけました。このPVに出てくる女子がかわいくて見始めたのだけど

インスンはかわいい。

キム・ヒョンジュ(アヒル口ちゃん)が久しぶりの主演ドラマ。相手役のキム・ミンジョンは実は嫌いなタイプの俳優さん(演技が苦手)なのですが食わず嫌いもいけないので。あらすじを。

勇者が憎い

勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (155件) を見る発売前にPSPダウンロードでお試し版を遊んだけどやみつきで…

Dynamic Duo- ChulChek(出席)

この人たちのPVはどれも面白い。他にもビートルズ風とかカンフー風とかあります。このラップも嫌いじゃないぜ(多分音だけで聞いてるから)

Ladymade Star (from DJMAX Portable 2)

クリーミーマミの動画を探してて見つけましたの。"DJMAX Portable 2"というビートマニアとかそんな感じのゲームの曲です。またしても韓国。双子のアイドルという設定らしい。アイドル好きにはたまらないメロディです。もうちょい絵がかわいかったらな。このD…

動画をぽこぽこ

思い立ってPSPを買ってしまった。動画をぽこぽこ入れて誰かに会ったときに見せれるのは良いね。んで気になったのがまたあったので紹介。

apls - アルバム”sexualmetro”(PREVIEW)

韓国版m-flo。女の子が痩せすぎで骸骨みたい。"My Best"のリズムの取り難いところがかわいらしい。"Lover's Leap"はフィーチャリングQypthoneだけど。うーん。

Nuevo Discos -”Everything”

PVも天然少女が出てきたりオサレ雰囲気漂ってますけど歌い上げてるところが…韓国っぽい。アルバム"VISTA"のほとんど英語歌詞でハングルの影がないのが残念。

KOYOTEって?

『思いっきりハイキック』の次男元嫁役のシンジがこのグループだと知り調べてみる。DJ OZUMA の「純情〜スンジョン」の元歌だった曲でデビュー。1999年デビュー当時シンジは現役高校生。最近はカムバックしたりメンバーの一人が入隊したりしてます。最新曲"L…

おもいっきりハイキック!

スカパーの2週間無料放送のおかげで出逢えたシットコム。毎日やってるしついつい見てはまってしまいました。最初の方も気になるのでとうとう字幕なしという選択をしてしまった。なんとなくわかる。お笑いってすげぇ。万国共通。力持ちくるくるパーマ母子が好…

おねだりメーカー

結婚の祝いと兄と妹から何がいいか聞かれたので断然コーヒーメーカーと答えたが具体的に言ってもらわないと困るとの事なのでここでおねだり。ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 【カップ約1~4杯】 EC-CA40-BA出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)メディア: ホ…

てっててててててるみ

☆Wonder Girls - Tell Me 韓国のアイドルグループWonder Girlsの曲。少女時代(いいこちゃん)というアイドルグループに比べてこちらはチョイ不良ぽい。90年代のアイドル東京パフォーマンスドールっぽい感じがする。曲もキャッチーなので頭にこびりつく。ア…

韓国音楽まつり

最近気になる音楽。長いから気になったら

キサラギ

[rakuten:book:12064650:image]時間がちょうど良かったのとちょっと観たかったのでふらっと見に行きました。アイドル如月ミキの1周忌にあつまるファン5人。一部屋で行われる謎解き劇。舞台でやってもいいじゃないか。笑所もたくさんで久しぶりに大笑いしまし…

初めてのけ・い・け・ん

名古屋のクアトロにてクラジのライブ。当然ながら韓国と客層と違う。明らかに元乙女率が高し。カップルも妻に連れられて来ちゃったセカンドバックを持ったお父さん、つまり熟年夫婦がほとんど。クアトロでありえない光景でした。正直大丈夫かな?と思ってたけ…

いけない領域

今度は韓国のPVを見つけて楽しんでます。Seo Ji Young-Stay in Me リュ・シウォンさん(ヒッポ似)の元彼女らしい。元男女ラップユニットS#arpのメンバー。曲がキャッチーでよろしいす。m-floみたい。アルバムのジャケットがかわゆくない。s#arpのもう片方の…

カタツムリ少女判明

2007.02.15で謎だったカタツムリ少女の名前が判明しました。ユン・スンア(윤승아)ちゃんです。どうやら日韓映画『シェム(仮)』に出演予定の大注目株。かわいいなぁ・・・