2004-01-01から1年間の記事一覧

デジタル放送

我が家もデジタル放送始めました。チャンネルの数は増えたども結局観れる番組はさほど変わらない。なぜならコンテンツ不足。大丈夫かしら?NHKはさすがによく出来ている。民放がダメだ。もっと頑張って欲しいがスポンサーがいないらしい。いまが狙い目?心配…

うなずきん

マトリョーシカっぽくもありなおかつ言葉に反応してうなずいてくれるという「うなずきん」ちゃん。東急ハンズで発見したので購入しようとレジまで向かおうとするが、一人で部屋でコイツにしゃべりかけてる姿はなんとも切ないぞとUターンして元の棚に戻した。…

姿を変える女優

モンスター 2004 アメリカ 女優の怖さのようなものをガツンとみせられた気がする。外見の変化も凄いが、別人が乗り移ったかのようなしゃべり方、内から出る人格のあらわし方とか見事でした。シャーリーズ・セロンの演技なしではこの映画は生きない。ラストシ…

メープルバター

こちらも数年前に箱根で買ったメープルバター。こっくりとした味わいがとてもトーストに合いました。また欲しいので探してメモしておきます。 http://www.heritageyamaska.com

セーヌ左岸の恋

Love on the Left Bank作者: Ed Van Der Elsken出版社/メーカー: Dewi Lewis Pub発売日: 2000/02/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見る数年前にパルコの展覧会でこの作品を見た。写真ってよく分からないけどこの写真がとても好きで半…

私は月です

美術館の隣の動物園 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る汚いもののあとは純愛映画でもと韓国映画を見ました。美術館と動物園を結ぶ道が素敵。キャスティングは日本人とは感覚が違うの…

くだらなすぎる

チアリーダー忍者 [DVD] チアリーダーVSカトリック信者。チアリーダーがオタクとタッグを組んで立ち向かうというわけの分からないストーリー。ポルノですね。意味なくポロリ、意味なく屁をこく。汚いです。早くレンタルビデオ屋に返却してしまいたくなるよう…

嬉しくない日本一

出身県でわかる人の性格―県民性の研究作者: 岩中祥史出版社/メーカー: 草思社発売日: 2003/06/01メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る千葉県はインスタントラーメン消費率日本一だとか統計またはアンケートによる各県の平均的…

オズの魔法使い

オズの魔法使 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/11/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るあたいのファーストDVDソフトはこれにずっと決めてました。やっとこ探し出しました。特典映像とかくまなく見てご満悦…

恋の門

女性サービスデーなので仕事が終わってみてきました。個人的には恋乃ちゃんのパパのコスプレがつぼにはまった。だってイデオンだもの。コスモラブ。色んな意味で凄い映画です。ちなみに女子80%でした。あと、龍平君は何だかオーラがある子だわと思いました。

活字というより美味いもの

活字の海に寝ころんで (岩波新書)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/07/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る椎名さん、わかるよ。わかるけど、活字中毒じゃないね。むしろ活字の中の食べ物。記憶に…

覚えていますか 初めての恋の痛みを

藍色夏恋 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/01/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (53件) を見る好きな子の物を集めてみたり隠し撮りしたりするのはよく考えたら怖い。甘酸っぱい感覚が1時間半で味わえます。なんだか…

頬骨が痛いのよ

台風が来たので興奮して新しいおもちゃを買ってしまった。欲しいものだったけど三番手くらいのもの。HDD付きDVDレコーダー。すごく便利!楽しくて12時間リモコン握りっぱなし。初めてとったものは千原Jr.が陣内君のアホ話を語ってるところ。Jr.は兄ちゃんのア…

ドーナツ・ラリー

名古屋に全国地下鉄初の環状線が明日開通する。たしかに環状線はまるい。だからドーナツ。ドーナツは好きだがさすがに一日乗車券を使って10ヶ所のミスドに行くのはうんざりであるな。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/osirase/donatsu-rally/donatsu-rally.…

ソカベラジオエヌエイチケイ

曾我部さんのライブラジオを慌てて聞く。教祖を囲んであったかい輪になってるのが思い浮かべれるような空気。声がちっちゃくなったりおっきくなったりするけども、心にグット響きました。余談ですがベリーズ工房とパンササとランランとをまとめたCDを貰った…

はとぽっぽ

妹の友Iちゃんの持っていたのは多分こいつだと思う。鳩三郎ってストラップ。かわいい。にくいね。欲しい。鳩サブレ豊島屋本店で売ってるらしいよ。HPもくまなく探したが情報がなかった。むむむ。サブレー以外のお菓子もおいしそうであります。特に鳩の形のら…

『のだめカンタービレ』/二ノ宮知子

旅先でふらっとはいった漫画喫茶にてふらっと読んでしまった。のだめちゃんの告白シーンとかお茶目で可愛くて好き。あーやっぱりバカ漫画が好きなんだなと実感。帰ってきて仕事がえりに出ている最終巻(10巻)までを一気に完読。触発されてクラッシクなんぞを…

永遠のブロッサム

午後からは妹のプレゼントを買いに出かけたのにもかかわらず結局自分へのプレゼントに変更。おばあちゃんみたいな財布と乙女股引と一聴きぼれしたCD。 Dear Blossom/Janet Seidel ブロッサム・ディアリに捧げたCDです。ピアノから入る音にやられてしまいまし…

ソルロンタン

午前中は別科生に無理やり日本語で通したり韓国の食に関する本をふむふむジュルジュルと読んでおりました。 ソルロンタンというものが美味しそうです。私もシーハーシーハしたい。

サガサナイデクダサイ。

ビョンホンさんで来てくださってる方が多いけど何も出ませんよ。確かにヨン様よりビョン様かもしれない我が家。オールインでの回し蹴りはステキー。ヘギョちゃんと別れちゃったようだわね。残念。オールインカップル。(だいぶ前の記事ですけど↓) http://con…

恵比寿でBOSSA

『TOKYO BOSSA NOVA 2004』■ 会期:2004年9月18日(土)〜10月3日(日)の土・日・祝日の8日間(何れも入場・鑑賞無料)何だか気持ちよさそうなイベントです。東京滞在中行こうかしらとメモ。 http://www.gardenplace.co.jp/event/2004/tbn.html

藤井隆のツアー開始

ツアーが始まったようだが6000円という来日並の価格にがくんとくる。視聴できるところ見つけたのでメモ。試聴:http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/rcj/20040827/rcjstr001.html作曲陣はこうなってます。オール バイ マイセルフ/藤井隆 1. わたしの青い…

検索:学校 ロボット アニメ プール

先日あくびちゃんが「学校が基地になっててプールからロボットが出てくるアニメがあったんだよー」と話されてK氏も知ってるようなので気になったので調べてみました。見つかりましたよ、お二人さん。『絶対無敵ライジンオー』ですね。 なんと4月にDVDになっ…

Left Alone/Lady Kim

ASIN:B0002CHRHU 色んなところで評されているのでかなり気になります。あまりビリー・ホリデーを気にせず聞いてみたい。 http://www.village-records.com/88/discogra/VRCL18818.html

Welcome Back/John Sebastian

いまさらラジオでよく聞くのですがなぜでしょうかしら。Lovin’Spoonfulのおっさーん。Lovin’Spoonfulといえば”ドゥーユービリビンマージッ!”脱力ミュージック。公式ページのダサさにも脱力。 公式:http://www.johnbsebastian.com/

3減る

久しぶりにクラブに行ってきました。踊りに行くのは2年以上振り。”クボタタケシ”さんは”クボタタケシ”って感じの顔ですね。若者と外人のリズム感のなさにがっくり来ました。レゲェが意外に気持ち良くたいそうご機嫌です。トイレに貼ってあったDJスクールのチ…

新着棚から引きずり下ろせ!

昨日は揺れた。ぐわんぐわんと揺れたわ。3階は特に激しい。暴風警報発令のため図書館も閉館。キリがいい時間で帰れてちょっと嬉しい。新着本がいっぱい入りました。視聴覚にも新着がいっぱい入って嬉しいのですが『釣りバカ日誌10』と『夜逃げ屋本舗2』が入…

『魔女は16才(シックスティーン)』

1989年。米。ストーリーは16歳になったのをきっかけに少女が魔女に目覚めるという青春学園もの。完璧までものチープさに脱帽。シンデレラ、ラップ、ミュージカル、チアリーダー、プロムそしてファンタジーとなんでもあり。更衣室で突然レオタード姿で踊り出…

ミニストップ

昨日食べたタンドリーチキンが美味しくって感動。カレーと鳥好きにはたまんない一品だわよ。デートの予定がない人にお勧めだわ! http://www.ministop.co.jp/tennew.html

近頃のステレオ事情

・『BABY』the miceteeth 夏の終わりにスカを聞く。TVで"レモンの花が咲いていた”のライブを見てからあの脱力感のとりこです。うちでCDを聴くのも良いがやはりライブを見に行きたい。楽しげに演奏するあの若者たちを。・『愛のシビレ』ザ・シロップ(ASIN:B0…