2008-01-01から1年間の記事一覧

若さとは何ぞや

ムーン・ロックアーティスト: ポール・スティール出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る2ヶ月に一度くらいJPOP・洋楽共に10枚づつほどアルバムを選ぶという仕事が入ってくる。こんなの…

この前書いた主婦改造番組は思ったほどおもしろくなかったな。見た回が悪かったかもしれないが。もっとダメ主婦が結局ダメさが直せなくて半ギレになるのを想像してたのに。そんな人が出てきて欲しい。 仕事を始めました。うちでコツコツ作ってた映画DBの技術…

アメリカンにどっぷりはまる

今なぜか空前のアメリカンブーム。

イギリスの改造番組

LaLaTVで10月13日(月)から始まる主婦改造番組「アンシア・ターナーのパーフェクトハウスワイフ」がとても楽しみである。

『TOKYO』

Pieces of TOKYO!~映画「TOKYO!」サブテキストDVD出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見るミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノとどれも興味深い監…

クク島の秘密

思いっきりハイキックの制作陣が再結成して作ったミニ連続ドラマ。44回というミニサイズ。 LOSTのシットコム版といった内容。イルイルショッピングの購買部が品物を届けに行く途中で遭難して無人島にたどり着くと言う話らしい。第一回はハイキックのチョン・…

カドゥケウス

カドゥケウス2がDSで出るため体験版がダウンロードできるのでやってみたら面白かったので初めに出たやつを買ってみた。初期の段階で挫折しそう。アクションが苦手な私には無理の様子。でも奇病と戦うためがんばります。 BEST版は難度調節可能だと思ったら調…

冷蔵庫がきました

念願の冷蔵庫がやってきました。わーいわーい。これで迷いなくキャベツ1個丸ごと買える。よーし、キャベツ三昧だ。先週『キャッツ』を見に行きました。初劇団四季。さすがだ。噂に聞いてたとおりの結末にくすくす笑ってしまった。あんなに高らかに言わなくて…

なんじゃこりゃ

FOXでダーマ&グレッグのシーズン5が終了したのでこれが本当の終わりかどうか本国ABCのページをチェックしてたら変な番組発見。なんじゃこりゃ。 "I survived Japanese Game Show" http://abc.go.com/player/?channel=114932 2008年6月24日に放送開始したば…

どうするつもりでいたのかしら?

先週友達に誘われてエレキコミックのライブの帰り新橋の駅のトイレで不思議な光景に出くわした。女子トイレの荷台になぜかミニコンポの中央コントロール部分だけが置いてありました。駅員さんに伝えようとしたところ「酔っ払いの女子がおかしなことを言って…

居心地の良い街

久しぶりに下北沢を探訪。昔行ったことのあるお店がなくなってたりまだあったり、ふらふらしながら歩いてました。一つ大きく異なった点は観光客が増えたこと。歩いてると韓国女子がそこら中でカメラをパシャリパシャリ。雑誌に載ってたのか切り抜き片手にう…

一人マンチェブーム

久しぶりにタワレコに行き色々物色。どうもカラフルな曲がマイブームらしい。56ケー・ハーツアーティスト: ジェーン・ヴァーサス・ワールド出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ …

PSP『勇者のくせに生意気だ』をやりすぎて

もう1000回以上やりすぎてだんだんコツがつかめてきました。

the green tea/ Green Tea

2008年5月21日に1stアルバム『胸のときめき(설레임)』から。The Green Tea。Jazzっぽい曲が多くアルバム通しても聞きやすいので購入しようかと思う。

So Hot!/Wonder girl

ワンダガの3rd single。『Tell Me』のような衝撃はないものの頭から離れなくなる。またしても一番末っ子がセンターに躍り出ているところが気に入らないけど。ソンミちゃんが倒れたとニュースで見たけど大丈夫かしら。

永遠のヘッドフォン少女

かわいい女の子がヘッドフォン付けて歩いてるのは世界共通かわいいものだ。スンアちゃんが最近出演したビデオ。曲は良くないけどビデオは面白い。3分25秒ごろのみんなで踊るところが良いね。あとはスンアちゃん。

憎くてもかわいくても

KBSで放送中の『憎くてもかわいくても』の続きが気になり、というか展開の遅さにいらいらしてVeohで先走り。今日の放送から30話くらいでやっとこ主人公たちがくっついた。やれやれ。

腹を守って何が悪い

K氏が腹巻きの偉大さに気付いた。近年女子用の腹巻きはオサレかつ機能的なものが増えているが男子のはなかなかない。波平。腹が冷えそして壊れる男子は多い。むしろ女子より多いのではと思うところもある。ウンナナクールから出た新しいブランドLuncH(http:…

カメラを持ったアメリカ人

バンテージ・ポイント CE [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (112件) を見るスペインからの帰り前の席の人が見てておもしろそうだったので見てみ…

そういえば悪女だった

THE OTHER BOLEYN GIRL(2008年・英米)監督:ジャスティン・チャドウィックブーリン家の姉アン(ナタリー・ポートマン)と妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)は仲の良い姉妹だったが家の繁栄を欲した父たちによってどんどん破滅していく。コスチューム…

大げさすぎるのがいい

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見る実は密かに見たかった。最近のディズニ…

棺おけの外で大騒ぎ

Death at a Funeral(2007米独英蘭)監督:フランク・オズ旅行の機内で見ました。父親のお葬式に集まった人たちをうまく迎え入れ滞りなく行おうとするダニエル。しかし問題ありの来訪者、軽薄な長男、誤ってドラックを飲んでしまったフィアンセを連れた従兄弟…

急激なデジタル化

今、BS対応テレビ端子の交換工事を行った。見れるのは遅くとも明日には見れるらしい。やったね。スペイン旅行でものすごく刺激を受けたみたいで色々(主に料理)の創作意欲が増した。ふとお菓子箱をのぞくと殻付き落花生が。GWに封を開けてそこにいらっさる。…

imeemとPodcastのおかげで着々と新しい音楽を開拓。

今週末自分の結婚式を控えてるにもかかわらず喉を炎症。二人揃って大嫌いな病院へしぶしぶ行くことにした。やはりプロに任せるべき。風邪だと思ってたら違ってた。あと3日で治しスペインへ。

最近見たのは『ぶどう畑のあの男』最初は台詞が早口で訛ってるのでついていけるか心配だったが面白く視聴。

オイルに漂うエビのよう

土曜日、代々木公園のタイフェスへ。雨が降り寒いし傘が邪魔だし人も多いので食べ物を持って漫画喫茶に逃げ込む。なんだか切ない気分になる渋谷の漫画喫茶。

さよなら、と告げる

朝起きたらHDレコーダーのプレイリストが空になってた。エラーも出て録画も見ることもできないので仕方なくHD初期化。さよなら私のスケバン刑事。待ちに待った春が来たのでハーブ菜園を作った。良い香りで困る。

もう戻れなくなってしまいました

韓国の70年代の音楽が相当かっこよいです。ビデオもちゃんと作っててえらいな。

つながるって楽しい

imeemで初めてコメントつけてもらえた。わーいわーい。私はここでよく気になったアーティストのアルバムを聞いているのですがすごく便利。特に韓国ものを探すのは。年をちょいとごまかしてます。へへ。アプロードも簡単なのでザクザクやっていこうかしら。 h…