2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エロ親父ギャグ

久しぶりに試写会に行ってきました。津川雅彦(マキノ雅彦)初監督作品の『寝ずの番』。途切れることなく続くシーモネタにやや呆れ気味でした。しかしそのセンスはまるで谷間のようなもので爆笑のタイミングを逃していたようなところも多かった気がする。役…

懲りずに、アニョ。

・威風堂々な彼女 とにかくペ・ドゥナちゃんがかわいい。バスを追っかけるシーンとか、子供おぶって踊り狂うシーンとかかなり女優さんとしてはギリギリの表情まで。韓国ドラマを数々見てたけどベスト3に入ると思います。 ・ローズマリー これにも、ペ・ドゥ…

イ いんふぁなるあふぇあ

◆『インファナル・アフェア』:イ ン フ ァ ナ ル ア フ ェア 友達におもしろいよ!と薦められたり、男たちの絆、アジア映画 ホモソーシャルな欲望を読んで観てみたかったりしていた作品です。敵か?味方か?はらはらドキドキとしました。男くささ満載であり…

ス すこるぴおんのこいまじない

◆『スコルピオンの恋まじない』:ス コ ル ピ オ ン ノ コ イ マ ジ ナ イ 考えてみたら久しぶりにウディ・アレンを見たような気がする。後で観ればいいやと後回しにしてきたことを思い知らされる。反省。年代は1940年。アメリカの保険会社に勤める調査員が…

きのこに腰掛けて

ホワイトデーにをきの小いす ピンクをいただきました。そのまま腰掛けてよし、正座してもよし、寄りかかってもよし、はたまた枕にもなっちゃうかわいいやつです。メルヘン。

ロシアン・ドールズを観る

去年の6月のフランス映画祭で観れなかったクラピッシュ監督作品『ロシアン・ドールズ』(http://d.hatena.ne.jp/umaiuso/20050619)を観てきました。『スパニッシュ・アパートメント』の続編であるが今回は登場人物をすごく的を絞った感じに仕上がってます。…