2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

大学のサークルの友達&後輩と動植物園にて。みんなで寄せ合ってもってきたお弁当にお腹いっぱいになりつつ裸んぼうになった桜の木の下で3時間くらいごろごろしていました。しゃべって笑って怒ってそれはもう…。一人来れなかった子を思いながら。お茶するつ…

ミニストップに行かなくちゃ

がーん。ニアミス。一日違えば行けたのに…。5/16 Sun 「BERT'S APPLE CRUMBLE VOL.15」渋谷・宙 18:00〜23:00 Adm.1500yen(1d)LIVE : LABRADOR with SLOPPY JOE, SWEET ONIONSRESIDENT DJs : Machu, Akira, KazuGUEST DJ : Kamimura (excellent. records)*…

一休さんと侍さん

この二つの共通点はなにかしら。「サムライエイガミタイデス、イッキュウサントカ…」と言われたので黒澤明の「用心棒」を渡しました。少々血なまぐさいかな?と思ったのだが、案の定、「コレ、イロナイ、コワイ」とちょいと南の方からきたかわいい少女につき…

組み合わせメモとか

茄子、ピーマン、竹の子、味噌炒め。(しゃきしゃき) 油淋鶏がおいしく出来た。

ハングルパズル

午前中は学生さんに「君ここで、そっちの君はここ使って…」とか言いながらさくさくお仕事をしたさ。充実。なんてたって就業時間30分前には着いちゃって、窓とか開けてCNNを見てたのだ。えへん。午後、図書館に戻って回覧見てへこんだ。私かも…。確信的じゃな…

『幼い新婦』

『秋の童話』のウンソの少女役をやったムン・クニョンちゃんが主役。ある日幼い妻を持ってしまった大学生がすったもんだな話かしら。面白そうなので日本でも公開されるといいと思う。テーマ曲が結構いいです。 http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id…

組み合わせメモ

トマト、ツナ、大葉、生姜、えりんぎ、たまねぎ。

バニラアイス

ラクトアイスが嫌いである。騙された気になる。あのシャリシャリ感がいいのだよという人もいるとは思うが、特にバニラアイスはねっとりこってりしてた方が好みである。クリスピーナはコーンがおいしい。

同じ年齢

なかなか同じ年の俳優さんがいない。とおもったらついに現る。ジョシュ・ハートネット君。ばんざーい。「恋する40DAYS」というくだらない感じのラブコメに出演なさってたけど、あーゆーアホっぽいの似合う。ファンには怒られそうだが。日本人だとちらほらい…

食べ損なったスパゲッティ

せっかくバビューンラジオ聞こうとセットしてたのに終わってしまってた。ショック。オンバトでちらりと見れたけど。ショックショックだわ。さらに、名古屋に来るゆってたから久々バビュンだとルンルンだったのだが、スケジュールすっかり忘れててその日は千…

いろんなホテル

マクドナルドのホテルは去年の8月に、レゴのホテルには今度新しい部屋が22部屋追加。遊び心満載。日本もガンダムホテルとかドラえもんホテルとかできたらいいよ。 Golden Arch Hotel:http://goldenarch.rezidorparkinn.com/Hotel LEGOLAND:http://www.lego…

じゃあ、まぁ、そういうことで

日本語のあいまいな表現。これはどのように英語に訳されるのか。『東京物語』の英語字幕版を今度見てみようと思う。 今日の勤務は結構わたわたしてたような気がする。授業も本格的に始まったしね。なんとなく"常連さん"の存在がわかってくる。ちらほらと。ま…

ベック結婚

ベックが女優のMarissa Ribisiさんと結婚したそうです。来月にはパパになる予定。めでたいね。しかしこのマリサさんって誰?ってことで調べてみたよ。あまり有名な映画には出てないみたい。見たことあるのは『ザ・ブレディ・ブランチ・ムービー』( ASIN:B00…

へんなおじさん

モーマスおじさんだよ。まめですね。志村けんにインスパイアってヤフーに記事にされてるよ。彼の音楽は好きです。ヘンナオジサン。 http://www.livejournal.com/users/imomus/http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20040421/cdjent004.html

秋の童話とかなんとか

先日お兄ちゃんの婚約者が菜々子さんに似てると言ったが見間違えかも。いや、昔の菜々子さんに似てるかも。んで、秋の童話もオールインも主役がかわいいと思ってたら、同じ子だった。どおりで。あれだね、韓国ドラマの共通キーワードとして、ダサイ男子、か…

沢村貞子著『わたしの台所』

ISBN:4022606118女優沢村貞子さんのエッセイ。炊飯器でだってこだわってご飯を炊くこととか、お弁当の話、献立日記など、食に関する話がてんこ盛。普段の食事(結構、粗食)話がたっぷりなので参考になる。若者たちとのギャップの差に少しすねたり、乙女おば…

新藤兼人著『老人読書日記』

ISBN:4004307066映画監督新藤兼人さんの”本”に対する熱い思い。彼は「記録文学は作家の「私」の部分が見れてとても面白く感じられる。」と言っていた。確かにそうかも。作品にするにあたっての背景などがわかって読み返してみるとちょっと違うもの。文章にす…

『スクール・オブ・ロック』

なんと言ってもあの太ったイタチちゃんのかわいらしさ。ジャック・ブラックのどアップが見たいがために前の方の席を選んでしまった。話は、まぁ、ウーピーの『天使にラブソングを…』なんだがね。しかし、彼の顔と体の動きは抜かりがありません。完璧です。子…

ディビディボック

朝、ものすごい汗をかいている。新陳代謝がよくなったのか、ただの気候の変化なのか。胃の調子がやっぱり治らない。コーヒーのみ過ぎなのかしら。せめてミルク入りにしよう。 今日も今日とててくてく歩いて出勤。着いた頃には結構な汗っぷり。しみ・そばかす…

履くって意味を考えてみる

がーん。「秋の童話」とり損ねた。時間は合わせたのだがチャンネル間違えてた。てへ。 今日は夕方出勤だったのでそれまで暇を潰す。もちろん家で。一昨日あたりからまたデューク更家歩きを家の中でしたりジュニアシニアの曲に合わせてシコ踏んだりしてた。ど…

第12回フランス映画祭横浜2004

会期:2004年6月16日(水)〜20日(日) 5日間 会場:パシフィコ横浜 会議センターメインホール(メイン会場)他 上映作品:フランス映画の新作約17本+短編特集 来日ゲスト:フランス代表団団長をはじめ、各上映作品の監督・俳優・プロデューサ…

ライオンシップ

大須オルガンファンの姉妹店が矢場町に4/23OPEN。久しくオルガンファンにも行ってないなァ。http://www.organfan.com/

土鍋に苺

朝、練乳苺を食べるのを我慢してジャムを作った。明日の朝が楽しみだ。

ぐるっとパス

あと、なんだかお得なパス情報http://www.rekibun.or.jp/grutto/index.html

フェルメール

東京都美術館にて---------------------------------------------- 会期 2004年4月15日(木)〜7月4日(日)休館/月曜休館、ただし、5月3日(月)は開館。開館時間/午前9時〜午後5時毎週金曜日と4月29日(木)5月9日(日)は午後7時まで開館…

まつげの逆襲

昨日から逆まつげかしら?まつげが刺さった感じが続くがそうじゃなさそう。あれか、秋の童話のお兄ちゃんの話をしたからか?タタリか?

鷺沢萠さん死去

朝起きて第一報。ショック。心不全のため35歳の若さだったそうです。ご冥福お祈りいたします。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jinji/news/20040415k0000m060151000c.html

秋の童話

週3だと毎日感覚で見れて嬉しい。マグカップで家族ごっこしてたり、絵に描いたような家族の貧富の差が素晴らしい。お弁当は日本で言ったら日の丸弁当かしら。キムチ弁当。リンゴがどどーんと入っているよりましだと思う(実体験)。お兄ちゃんのまつげが気持ち…

元ジャリ

ファンダンゴ☆ネットシアターで”元ジャリズムまつり”の模様が見れるらしい。4月28日まで。一ヶ月に一本レンタルするより安いよ。 http://www.fandango.co.jp/bb/

バルーンファイト2004/05/21発売

んがー。この前大須のゲーム屋さんでは結構な高値を付けられていたバルーンファイトがファミコンミニで出るのね。嬉しいたらありゃしない。ふわふわして蜂みたいな奴に刺されないようにしたり風車に巻きこまれないようにするだい。ちなみにレッキングクルー…