2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新着棚から引きずり下ろせ!

昨日は揺れた。ぐわんぐわんと揺れたわ。3階は特に激しい。暴風警報発令のため図書館も閉館。キリがいい時間で帰れてちょっと嬉しい。新着本がいっぱい入りました。視聴覚にも新着がいっぱい入って嬉しいのですが『釣りバカ日誌10』と『夜逃げ屋本舗2』が入…

『魔女は16才(シックスティーン)』

1989年。米。ストーリーは16歳になったのをきっかけに少女が魔女に目覚めるという青春学園もの。完璧までものチープさに脱帽。シンデレラ、ラップ、ミュージカル、チアリーダー、プロムそしてファンタジーとなんでもあり。更衣室で突然レオタード姿で踊り出…

ミニストップ

昨日食べたタンドリーチキンが美味しくって感動。カレーと鳥好きにはたまんない一品だわよ。デートの予定がない人にお勧めだわ! http://www.ministop.co.jp/tennew.html

近頃のステレオ事情

・『BABY』the miceteeth 夏の終わりにスカを聞く。TVで"レモンの花が咲いていた”のライブを見てからあの脱力感のとりこです。うちでCDを聴くのも良いがやはりライブを見に行きたい。楽しげに演奏するあの若者たちを。・『愛のシビレ』ザ・シロップ(ASIN:B0…

mixiでの日記とこっちでの日記とごちゃごちゃになる。主に規制を決めてないので困る。ようやく図書館が開館されて久々出勤。張り切って行ったものの今日は視聴覚室のみ。がっくーし。 今度はエリーのアトリエのプレステ版をやってるのです。相変わらず調合し…

docomoのCM

最近のNTTドコモのCMは手抜きだわと思う。なにせかわいくない。というか好みじゃないだけかもしれないけど。非常に不快な気分にさせるだけだわ。あと、何を訴えたいのかも曖昧だわよ。 柳沢ななちゃん15歳だそうで。うーん。そう可愛くないわけじゃないのだ…

レモンノ島レモンノ島タコノ島

レンタサイクルを借りて海を渡る。最初は向島。最初の島で要領もつかめずいちいち海に感動してかなりの時間をかける。橋を超えるための入り口までがかなりきつい。が、橋を超え終わり新たな島へと滑り落ちる快感が最高。滑り落ちたところに白い恐竜発見。意…

お決まりのコース

念願の尾道。昼頃着いて尾道ラーメン朱華園に直行。盛盛の野菜が乗ったヤキソバおいすぃ。残念ながらまた来たいとは思いませんが。 ロープウェイを使って山頂までゆく(1)。絶景だわと興奮気味。(2)夏みかんのソフトクリームをぺろぺろしつつ俳句を一句(3)。…

『林芙美子 放浪記』林芙美子著

尾道を旅する予行として林芙美子の放浪記を読んでみた。「鳥になりたい」なんぞいいながらも細かなお金の計算をしたり空想と現実を行ったり来たり。まさに精神の放浪。恋をしてはわっと泣いて、ふらふらっと一人旅をする芙美子のかわいらしさよ。私の読んだ…

mini yawn

そうそう。明日になってしまったが友達がイベントするらしいよ。私は生憎行けないが次の次の回はぜひといった感じです。id:ohesoさんとか出るってよ。特に女の子は行きやすいイベントだと思うがな。二杯カクテル飲んでおまけに楽しい音楽と占い付きだよ。行…

petit bon-sai

先月行ったクリエーターズマーケットにて発見したかわいいお店を紹介。ちっちゃなちっちゃな盆栽(親指程度)を買わずに後悔してるところです。ネットで通販できるけど実際かわいい盆栽を選んで買っとけば良かった。3個並んだやつとか本当に可愛かったよな……

大野君は尻顔

今更ジャニーズを体感致しました。午後2時です。横浜アリーナに着くと今まで見たこともないくらいの大量の女子がわんさかいろんな物を食い散らかしてます。まるで、これから狩りにでも出かけるような光景でした。初体験組の私達はおどおどしつつ。感動、興奮…

「形」を変えてくというアート

横浜美術館のアートギャラリーで『ナデジダ・オレック・リャホヴァ展』を鑑賞。オレ、正直良くわかんね。アート感覚の相違を感じる。マスク型アイスをむしゃむしゃ食べてる姿がアートらしい。http://www.yma.city.yokohama.jp/nade/index.html アートも良い…

横浜中華街

新横浜から関内までなかなか辿り着けなくて1時間半もかかってしまった。ボーっとし過ぎだと思う。ようやく辿り着いたのでおいしいものを食べようと試みる。同行者の友人からの抽象的で的確な(?)アドバイスにより見つけたお店がここ。↓ ・梅蘭新館:http:/…