2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見たドラマ ・屋根部屋の猫 主役の女の子がぶっちゃけ美少女とはかけ離れた子だが役の人柄か後半すごくかわいく見えて、マジック。韓国の大学生の一番人気とどこかの本で読んだ通りサムギョプサルをご馳走とたくさん食べてておいしそう。ニンニク剥くアルバ…

ミ せすぱーかーじゃずえいじのはな

◆『ミセス・パーカー ジャズエイジの華』:ミ セスパーカージャズエイジノハ ナ なんかこのビデオジャケットだとエロビデオっぽい。そうじゃないのに。1920年代のニューヨークを舞台にしたインテリたちを描いた作品。思いっきり酒びたり。この時代のファッシ…

ト とらすとみー

◆『トラストミー』:ト ラ ス ト ミー

タ だてんしのぱすぽーと

◆『堕天使のパスポート』:ダ テ ン シ ノ パ ス ポ ー ト 移民が暮らすフランスを描いているので今までのイメージとは一味違う感じにみれました。人種も状況も性別も違う二人が恋とか友情とかとはまた別の”仲間”のような関係を築きあげていく。正直最初のホ…

ス すたー

◆『スター!』:ス ター 長かった。ミュージカルは大好きだけどこいつは長かった。たしかロバート・ワイズりすぺくと、ということで見た気がする。代役として出演する舞台のシーンが一番素敵でした。結局最後のオチには納得いかない。今までの男たちとあんま…

カ かれんだーがーるず

◆『カレンダー・ガールズ』:カ レ ン ダ ー ガ ー ル ズ 疲れてたときに見ました。えらく癒されました。のどかなイギリスの田舎の風景もそうですが熟女達が恥じらいながらも勇ましくヌードカレンダーを作る様子がとても私を元気にさせてくれました。素敵に…

ヒ びあんか

◆『ビアンカ』:ビ ア ン カ 田舎の青年(ジャン・ポール・ベルモンド)が街の娼婦(クラウディア・カルディナーレ)にはまっちゃうって話。そんなわけでイタリアの田舎と街中が見れるわけであります。カルディナーレがむっちんでかわいいのだよ。そうだった…

うすら覚えなしりとり

パソコンクラッシュしたり、忙しかったという理由をつけて貯めに貯めてしまったのでうすら覚え。すぐ書かにゃダメだな。