2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろポケモンも一段落したので(20歳離れた従兄弟との対戦が済んだので)新しいソフトが欲しい。気になるの列挙。『キャッツ』2006年突然沸き起こったネコ・マイ・ブームで猫への関心度がぐぐんと上昇したがいかんせん、父と兄が猫嫌い。そんな私にも朗報…

家具職人が作ったアニメ

『ピンチクリフ・グランプリ』(http://www.pinchcliffe.com/)【東京】シアターN渋谷 2月3日(土)〜 http://www.theater-n.com 30年前のノルウェー産人形劇。5年の歳月を費やし独学で家具職人が作ったという大ヒット作らしい。リアルの中にもかわいさがあ…

シアター360

あの万博で観たものがまた観れるなんて!素敵すぎる。恐竜のははずせないな。 http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/detail.html

日本橋のプラネタリウム

本当はお台場に行きたい所だが近場だしということで。 ここならすぐ行けるし。他の施設も楽しそう。 http://www.tfm.co.jp/star/

行きたいところメモ

科学的なところを中心に

こけちぃ

今日の日経産業新聞にて発見。キターーーーーーーーーー!! ついにこけしが。うなずきんに続くが今度は話をしたりするらしい。こけし型の癒やし系人形 セガトイズは玩具企画・製造のウィズと共同で、マスコット玩具「こけちぃ。」を開発、5月に発売する。…

ノルウェーのぼうや達

mixiで知った情報メモ。ソンドレ君のコミュにて。JEREMYという男の子二人ユニット。あらまぁ。かわいいわ。黄色いシャツにリボンタイがかわいい。なんだか懐かしい気分にさせられる。http://www.audioleaf.com/jeremy/

ミート マイ カズン

4年ぶりぐらいに従兄弟に会った。まだ7歳。ポケモン本気でやって負けた。さすが小学生の通信頻度が違うわ。一人黙々とやってるのと訳が違う。参りましたわ。スボミーがお気に入りらしい。あと流行ってる歌を聞いたら「『青春アミーゴ』はみんな知ってるよ、7…

ばかぺん

ちょうど一年ぐらい前からバカそうなペン(バカペン)を集めています。アメリカのハイスクール(LAだといい)の金髪でチアリーダーなんかやってる女の子が持ってそうなペン(偏見)これでド派手にデコしたニンテンドーDS(赤)のタッチペンとして遊ぶとさらにバ…

ヒールの高さとゆるみの関係

ぺちゃんこ靴しか履かない私もそろそろヒール靴もと探しましたが今はぺちゃんこぐつが主流なのか、興味がやっぱりそこにあるのかなかなか思うようなものに出合わない。先がとんがってた靴は似合わないし。そんな中で出会った靴は7.5cmのピンヒール。踏まれる…

イ いぶらひむおじさんとこーらんのはなたち

◆『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』: イブラヒムオジサントコウランノハナタチ 1960年代のパリのユダヤ人街に住む少年とそこで雑貨屋さんを営むトルコ人のおじいさん。好奇心旺盛な少年モモはその雑貨屋さんで万引きを働くがなぜかイブラヒムおじい…