そろそろポケモンも一段落したので(20歳離れた従兄弟との対戦が済んだので)新しいソフトが欲しい。気になるの列挙。

キャッツキャッツ
2006年突然沸き起こったネコ・マイ・ブームで猫への関心度がぐぐんと上昇したがいかんせん、父と兄が猫嫌い。そんな私にも朗報。なんとDSで猫が飼えるとな。15種類の猫がいるというが私好みの靴下をはいたような猫はいるのだろうか。猫の日の2月22日に発売とな。
http://www.ubisoft.co.jp/catz/

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)
アトリエシリーズがようやくDSで。でもやはりマリーとかエリーとかの方が絵柄がシンプルでよいな。がちゃごちゃしてる。ミニゲームとかはなくてもいいのに・・・。タッチペンを生かした調理はあるのかしらん?2007年3月1日発売
http://atelier-lise.jp/

美味しんぼDSレシピ集美味しんぼDSレシピ集
ぎゃおーん。山岡さんいつのまにか双子の父になってた。なんと100以上レシピ検索できるとか2007年3月8日発売
http://namco-ch.net/oishinbo/

ことばのパズル もじぴったんDSことばのパズル もじぴったんDS
もじぴったんのDSがついに!!値段も超お手ごろ2940円。PSP盤が出たとき絶対DS向きなのになぁ・・・と思ってたので嬉しいばかりです。これは絶対買うと思う。2007年03月15日発売
http://namco-ch.net/mojipittan_nds/

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
待望の新しいお話。3が出てから焼き直し焼き直しでようやくだよ。ナルホド君たちはもう出てこないのかしら?あれ?解決したって?4月12日発売
http://www.capcom.co.jp/saiban4/