2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『結婚の条件』小倉千加子著

大学の時小倉先生の授業を受けた事があるのでなんとなく読んでみようという気になった。一時間弱で読みきってしまった。当たり前だけど彼女の授業そのもの。そこに出てくるデータは”わたしたち”でもあるのでなんだか恥ずかしい気分になった。勝ち、負けとは…

サントリーのウーロン茶でipodが当たる。

かなり愛飲してる飲み物ですのでとても嬉しいです。ミニゲームのカンフーガールは育成ゲーム。http://zoub.oolongcp.jp/oolong/pc/index.html そいや、最近たまごっちをやる人をちらほら見かけます。再流行かしら。spoon.とのイベントも開かれるらしいね。代…

気付いたら図書館と鰻とで9日連勤でした。ラスト昨日は土用の丑の日。13時間半も立ちっぱなしでさすがに足元がふらつきました。こりゃいかんと、今日は『SEX AND THE CITY』の第一シーズンから一挙に見ておりました。なんともおしゃれな気分を錯覚。最近足の…

ジャイアントパンツが待ち遠しい。

『ブリジット・ジョーンズの日記2』のトレーラーが見れます。やっとこ太ってくださいました。レニーちゃんの女優魂に感謝です。前作と巻けず劣らずのぶっくりぷり。かわいらしさもアップしてます。日本でも秋に公開してもらいたい。 http://www.uip.co.uk/tr…

『東京旅行記』嵐山光三郎著

上記の本を読んでいたところ父が先日買ったといったのでお先に読ませていただきました。ちなみにこれは1991年に出版されたものの文庫化。ただ文庫になったわけじゃない。更に再調査を後書きして、より充実させ新調化したものである。上記の本もそうだけど手…

『ローカル線おいしい旅』嵐山光三郎著

ちょっと贅沢でのんびりな旅をしてみるのもいいんじゃないかしら。まだ行ってない日本がたくさんある。嵐山さんてば寿司屋と蕎麦屋によく行ってはおいしいものを食べなさってる。軽薄な文章がさくさくと入っていく。この夏の参考図書にしようと思う。

テスト期間に入りマナーが悪い学生の利用が増え、さらに文明の産物の故障が重なりてんてこ舞い。忙しいのは良い事だけどね。えーと最近読んだ本はなにかしら。

『ロボコン』

胸がキュンキュンする。体の中心がもぞもぞとし、そして全身が熱くなる感じがわかる。ロボットコンテストに出場するダメ部のサクセスストーリー。にたにたしたりはらはらしたり。なんだかさらりとした心になった気がした。長澤まさみのかわいらしさも一役買…

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

あーあ。なんであろう。ディカプリオが可愛く見える。錯覚かしらと思いつつやっぱすごいのね、この人ってばとしみじみとする。彼は何歳まで10代の役をやるのでしょうか。見終えた後のずっしりした重さを感じるのはなぜでしょうか?特別長いというわけじゃな…

完休みがない日々

休みがあったら儲け物の日々。自発的に動いております。暇さえあれば瀬戸内海に思いを馳せてます。あとは冷たいものには注意です。今日は運良く休めたので映画を見ました。

スタートのパスタはまだ出さない

妹さんがクリエーターズマーケットに出店するって話なのでお手伝い。アイロンの蒸気のせいで蒸し風呂状態。気付けば朝の4時。3時間ほど仮眠を取ってまたアイロン。われながらよく働くと思う。 んで、友達のえりちゃんと会場に向かう。ぎゅうぎゅう詰めのバス…