鬼ごっこは愉快だ

あいもかわらず韓国狂いで最近はハングルも読めるようになってきた。それというのも日本語字幕なしで韓国のバラエティを見始めたおかげです。毎週欠かさず見てるのはMBCの土曜に放送してる「私たち結婚しました(ウリキョロンヘッソヨ:略ウギョル)」前から…

みいつけたをみつけた

主婦生活になって一番の収穫といっていいのはNHK教育で放送されている「みいつけた」。さぼてんのさぼさん(おっさん)と椅子のコッシーそして女の子すいちゃんが主役の子供用番組。けっこうすっとんきょーな話の掛け合いにキャッチーな歌がいっぱいちりばめ…

もはや1年に1回しか更新しないのか?書いてない間に何してたかというと先月末でいったん仕事の契約が終わり今までちょっとおろそかだった主婦業をやってます。観てくれてるかわからないけど、わたしちゃんと生きてますよ。

Twitterをちょいと始めてました

気付いてる人は気付いてると思うけどちょっと前にTwitterを始めてました。世の中の流れっていうのでしょうか、そんなのに乗りたくないやいと意地を張ってWasserという居心地の良いところにい続けたわけですが如何せん欲しい情報を得るのにアカウントを持って…

続けることは大事です

思わず懐かしい流れになって色んな懐かしい音源を聞いたり昔のカセットテープを引っ張り出して聴いてる。今何してるかな?と思った 人やこの人とかのブログがまだ存在してるとほっとするので私も書かないとな。

吉幾三ではありません

続いて湖畔ステージでYOZOHちゃんが見れました。土曜日だったで「Sunday」を途中まで「Saturday」で歌ってくれたり。ちっこくてかわいかったです。

チャン・ユンジュはモデルです

チャン・ユンジュ、モデルさんでFOX LIFEで放送された「I am a model」(モデル育成番組)にも先輩モデルとして出演してる方でこんなに素敵な声だとは・・・。湖畔にある会場では人数制限で途中からしか見れませんでしたがすてきでした。日本でCDを探してたけど…

グランドミントフェスティバル2009

今年こそと思いやっと行って来ました。10月24日・25日ソウルのオリンピック公園で行われた音楽フェスティバル。韓国のインディがたくさん見れる機会なんてなかなかないしと大興奮。ステージが4ヶ所+クラブが1ヶ所なので全部が全部見れない仕組みにはなっ…

アンディーさん!そりゃないっすよ

神話のアンディプロデュースのJumper。2ndシングルはどうしちゃったの?というぐらいかわいい仕上がり。ていうかすご過ぎて気持ち悪いくらい。アンドレキム先生のあのキメポーズまでも。ロッキー君はキラキラして動きもすばやいが(つきぬけてる)、ラップの…

1人でカラオケ韓国オンリー

週末感を出すためにカラオケ行ってきました。ひとりで。ヒトカラ最高!!近所のところで一時間半、440円。フリードリンクなので喫茶店に入るより安い。思う存分韓国の歌を歌ってきました。最近気付いたのは好きな曲と歌いやすい曲が違うということ。 勝手に…

夢の話です。

場所は職場の応接室。斉木しげるがパイプ椅子に座って一生懸命説明してる。「それは、パッションなんですよ。」シティボーイズの舞台を見たことのないN係長は困惑顔。N係長「斉木さん、超ファインマンさんのあの動きは何なんですか。」斉木「だから、それは…

古典回帰はいい気分

WonderGirlsの新しい曲『NOW』はフィンクルのカヴァーだけど原曲の方が良いのでスルー。久々残念。ですがAfter Schoolはデビュー曲『Ah!』に引き続き『DIVA』はかわいらしい。オム・ジョンファさんの『DISCO』にも似てる。若いってイイネ

だんだん放送が早くなります

相変わらず楽しく拝見してます。あまりに韓国漬けなのでちょっと試したくなり学研 ハングル三昧DSでテスト。さすがにドラマを見ているだけなのでハングル読解には時間がかかるが聞き取り問題はばっちり。いつの間にか覚えている言葉があってびっくりです。続…

がんばれ!お父さん(日村風に)

4月から新人61歳を横で面倒見ることになったのですが正直不安。というかかわいそう。定年過ぎでも「生活のためがんばります!」とか「老後の面倒を妻、娘は見てくれないというのでしっかりしないと」とか。「結婚して1ヶ月しかお弁当を作ってもらえなかった」…

便秘が行き過ぎて血を吐いた(初)

ノートパソコンのUSBドライバーがどこかにいっちゃっいました。んで色々再インストールをしてたら死んでいた無線LANが生き返った。なむなむ。捨てる神あればうんちゃら。

最近夫が自らすすんで韓国音楽情報を拾ってきてる。私としてはとてもやりやすい。んで、ナッソンの「遊びにおいで」KARAのハン・スンヨンちゃんが参加してる。ClipではジュエリーSの二人とSoriを確認。スンヨンちゃんは出てないようなのでがっかりです。 KAR…

シトラスフォーエバー

ピッツ・アー・ザ・ピッツ(25 ゴールド=レア=デブリス 1992-2000)アーティスト: citrus出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (21件) を見るシトラスのベストが出たとの情報を聞…

さばの味噌煮でしゃばだばー

あまりにもスパムコメントが増えたのでコメントQ&Aを設けました。ノーヒントでたぶん分かると思います。モビルスーツの意味が分からない人がいたら検索でもしてください。肩の部分がカッコいい、なにより乗ってる人がカッコいいヤツです。ふふ。

おのれの水分で煮えればいいさ

円高ばんざーい!!近所のサティで3万円のルクルーゼココットロンド22cmが19600円で買えた。若草色のこいつで一週間色々なものを煮込んだが失敗がないすごいのです。水が少ないのに焦げ付かない。ふっくら柔らかく肉が短時間で煮込める。おどろきです。鍋ひ…

少女時代「Gee」

いまはセリーナ派です

ようやく日本(スーパードラマTV!)で放送するそうな。 春が待ちどうしい。でも本の方はまだ6巻の途中までしか読んでません。 http://www.superdramatv.com/line/gossipgirl/index.html

おいおいその名前はないだろう(できれば中尾彬風で)

今日Foxlifeを見ていたら見たことなさそうなタイトルのドラマがある。「アシュトンカッチャーの青春ハイスクール」チェックはよくしてるはずなのにシーズン4?いつの間にと自分のアンテナに自信をなくしていたところ見てみたら「ザッツ'70sショー」なんだ。…

大吉わいわい

約10年ぶりに大吉が出ました。大変よい気分でした。初夢は英語とフランス語の教室に通いなさいとの仕事の上司からの命令で通う。だがテストを受けなくてはならないため仕事を遅刻していく旨上司に伝えたら無下に断られてすねたという夢。そのため歯を食いし…

若さとは何ぞや

ムーン・ロックアーティスト: ポール・スティール出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る2ヶ月に一度くらいJPOP・洋楽共に10枚づつほどアルバムを選ぶという仕事が入ってくる。こんなの…

この前書いた主婦改造番組は思ったほどおもしろくなかったな。見た回が悪かったかもしれないが。もっとダメ主婦が結局ダメさが直せなくて半ギレになるのを想像してたのに。そんな人が出てきて欲しい。 仕事を始めました。うちでコツコツ作ってた映画DBの技術…

アメリカンにどっぷりはまる

今なぜか空前のアメリカンブーム。

イギリスの改造番組

LaLaTVで10月13日(月)から始まる主婦改造番組「アンシア・ターナーのパーフェクトハウスワイフ」がとても楽しみである。

『TOKYO』

Pieces of TOKYO!~映画「TOKYO!」サブテキストDVD出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見るミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノとどれも興味深い監…

クク島の秘密

思いっきりハイキックの制作陣が再結成して作ったミニ連続ドラマ。44回というミニサイズ。 LOSTのシットコム版といった内容。イルイルショッピングの購買部が品物を届けに行く途中で遭難して無人島にたどり着くと言う話らしい。第一回はハイキックのチョン・…

カドゥケウス

カドゥケウス2がDSで出るため体験版がダウンロードできるのでやってみたら面白かったので初めに出たやつを買ってみた。初期の段階で挫折しそう。アクションが苦手な私には無理の様子。でも奇病と戦うためがんばります。 BEST版は難度調節可能だと思ったら調…