『TOKYO』

Pieces of TOKYO!~映画「TOKYO!」サブテキストDVD

Pieces of TOKYO!~映画「TOKYO!」サブテキストDVD

ミシェル・ゴンドリーレオス・カラックスポン・ジュノとどれも興味深い監督なのでとても楽しみにしてたので映画の日に観に行きました。ミシェル・ゴンドリーは銀座で家探しのシーンがあってそりゃ家賃高いよ、そこら辺じゃと現実的なことを考えていました。カラックスは去年「どこいっちゃったんだろう?」と思ってたので少し安心しました。生きてた。最後にポン・ジュノ香川照之の演技が光ります。輝いています。すばらしい。一番日本に近いところの住人のせいか一番日本らしい作品でした。日本の監督が撮ったといっても納得するほど。でもポン・ジュノらしい漫画的な構図を楽しませていただきました。
見終わった後これほどメイキングのほうが見たいと思った映画はないなと思った。