2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"100 MAGIC WORDS"の着メロを探す。 そして見つかる。

『ケンタッキー・フライド・ムービー』

とにかくバカっぽいのが見たかったの。期待通り(以上?)のバカっぽさ。ブルースリーからOZの魔法使いへの発想がすごい。仕事に疲れてる人にお勧め。脱力感間違いなし!http://www.albatros-film.com/kfm/

『デブラ・ウィンガーを探して』

いろんな見方があると思う。私は女優さんがいっぱい出てきて生身の声を発しているところにワクワクした。女性がどうとか仕事がどうとか年齢がどうとかというよりすっぴんで話しているというのが魅力的。違う見方でも見れそうだから、DVDを買って何回も見たい…

よい式でした

予備校時代の友人の結婚式に出席した。結婚式素人に近い私はオールアバウトジャパンを読んで勉強してから行くのである。受付も頼まれたので非常に助かる。教会での式を見て私にはとうてい無理と思う。確かにかわいらしくロマンチックであるが、自分がその状…

アプリコット姫

杏さゆりちゃんのデビューシングル"100 MAGIC WORDS"フルで聞きたいね。NHKの「100語でスタート!英会話」のエンディングでも使われているこの曲だが、PVがまったくだめだ。もったいない。 http://www.forlife.co.jp/anzu/

みなみにむいてるまっどをあっけ〜

ジュディー・オングの”魅せられて”が復活!コニタンのアレンジだがなかなかかっこいいじゃん。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/intl/miserarete/index.html

才能だと思うよ

それに引き換え藤井隆の新曲は不気味だ。キリンジ兄のお仕事らしい。PVも見たが相当気持ち悪い。わたしは好きだ。あの醸し出す雰囲気も彼の才能なのかしら。シンセの音を鳴り響かせたセクシーな一曲。 ASIN:B00023GT82

晴れた日にぴったり

タワレコにてバビュンのEPを購入。プッシュしてましたぞ旦那。チョコレートソングのPVの中でもみんなでひょっこり顔を出すシーンとcheeちゃんがカメラの脚立を頭に載せるシーンがお気に入りだ。大阪万博?新曲相変わらずよくてホンワカとするよ。favorite so…

いちご電話

バースデイケーキはやっぱり苺が乗ったのじゃなきゃなと思って苺を買いに行く。さすがにもうなかなか売っていない。春生まれの人はずるい。

今日は小見出しつけない

少々鰻臭いです。休憩中なので仕方がない。お仕事で頼りになる人がいなくなったり意味があるのだかないのだかわからないミーティングを開いたり、案外忙しくしておりました。 お散歩ミュージックとしてハルカリの”エレクトリック先生”がぴったんこだったんで…

散歩ミュージックメモ再び

・「DEVILS HAIRCUT」BECK 音もリズムも楽しいので山登りにももってこいよ!・「GOD ONLY KNOWS」THE BEACH BOYS 天国に上るような気分で。・「君の胸に抱かれたい」キリンジ 「グッディ・グッバイ」がいいよ。と勧められたが合わなかったので同じアルバムで…

携帯電話はなくても死なない

鰻屋のアルバイトの男の子はひとときも携帯電話を離さない。食べてる最中とかも。すごいなぁ。と感心してるわけです。私はよく携帯電話を持ち歩かずふらふら動くのでメールを見損ねたり電話に出れなかったりして怒られるのです。「でも、あれだよ、合コンな…

三島由紀夫の小説

恥ずかしながら初めて彼の小説を読むのです。ライトエッセイは何作か読んだけどなんとなく遠ざけていた小説。『永すぎた春』『お嬢さん』『愛の疾走』などが入った全集を読んだわけなんです。思ってたよりライトです。さくさく。たぶん、三島由紀夫の小説が…

みうらじゅんのDVD

”仮性フォーク”最近更新しないな…と思ってたら移転しやがってた。最新放送の冒頭でプッシュプッシュしていた最新DVD(『DTF上巻』と『青春ノイローゼでショー』)がすごく気になる。DTF上巻はなんとなんと1300分つまり21時間と4分。名曲がつまっています。 h…

maricaに登場

お友達のお茶屋さんが昨日オープンしたので早速遊びに出かけました。シンプルな店の雰囲気に彼女の入れてくれたお茶と彼女のお父様のケーキとそれはもうおいしく頂きました。茶請けについてた梅干のウーロン茶漬けのすっかりとりこ。あまりにも居心地がよく…