2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマンチョコがすごいことになっている

なんと30周年を迎えるらしい。私の小学生の頃天使vs悪魔シリーズはやったなぁ・・・。チョコもちゃんと食べましょうとか学校で言われたり言われなかったり。覚えてるのはスーパー・ゼウスでしょ、ヘッドロココにアリババ、モノ魔ねなんかもいたな。しかしこの…

スミス夫人

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (396件) を見る昨日何気にWOWWOWで見ました。DVDにはもう落としてあるのに。…

Wi-fiで対戦そして市長の仕事

ピクロスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (152件) を見るピクロスはさくっとできる。電車移動があっという間(そう長く乗ってる事は普段ないが)。Wi-fi対戦が楽しいがいか…

カメラなの、あのね。

『志村動物園』でぐっさんが使ってた携帯電話カメラ用広角レンズが気になり検索。V-Gear から出てるやつがよいなぁ。マクロレンズも付いてるし携帯ストラップにもなれる。ビックカメラで買えるかしら?価格は1300円前後らしい。 http://vgear.com/products/l…

カタツムリと僕の日々

東京から戻ってきたら素敵なものが届いていた。韓国のclazziquaiのアレックスとloveholicのチソンのCD。二曲とそのPVが入ってました。しかしまぁそれがファンタスティックというかなんというか面白かったのでユーチューブ。 超擬人タン。カタツムリたん。こ…

スペイン映画と図書館

きっかけは仕事場でスペイン語が勉強できちゃうような映画はないかしら?と探し出したところから。実はそんなにスペインのこと知らなかったので。映画と歩んだ20世紀のスペイン史からお勉強。 とまぁそんなわけで大学図書館じゃ間に合わなかったので市の図書…