2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソカベラジオエヌエイチケイ

曾我部さんのライブラジオを慌てて聞く。教祖を囲んであったかい輪になってるのが思い浮かべれるような空気。声がちっちゃくなったりおっきくなったりするけども、心にグット響きました。余談ですがベリーズ工房とパンササとランランとをまとめたCDを貰った…

はとぽっぽ

妹の友Iちゃんの持っていたのは多分こいつだと思う。鳩三郎ってストラップ。かわいい。にくいね。欲しい。鳩サブレ豊島屋本店で売ってるらしいよ。HPもくまなく探したが情報がなかった。むむむ。サブレー以外のお菓子もおいしそうであります。特に鳩の形のら…

『のだめカンタービレ』/二ノ宮知子

旅先でふらっとはいった漫画喫茶にてふらっと読んでしまった。のだめちゃんの告白シーンとかお茶目で可愛くて好き。あーやっぱりバカ漫画が好きなんだなと実感。帰ってきて仕事がえりに出ている最終巻(10巻)までを一気に完読。触発されてクラッシクなんぞを…

永遠のブロッサム

午後からは妹のプレゼントを買いに出かけたのにもかかわらず結局自分へのプレゼントに変更。おばあちゃんみたいな財布と乙女股引と一聴きぼれしたCD。 Dear Blossom/Janet Seidel ブロッサム・ディアリに捧げたCDです。ピアノから入る音にやられてしまいまし…

ソルロンタン

午前中は別科生に無理やり日本語で通したり韓国の食に関する本をふむふむジュルジュルと読んでおりました。 ソルロンタンというものが美味しそうです。私もシーハーシーハしたい。

サガサナイデクダサイ。

ビョンホンさんで来てくださってる方が多いけど何も出ませんよ。確かにヨン様よりビョン様かもしれない我が家。オールインでの回し蹴りはステキー。ヘギョちゃんと別れちゃったようだわね。残念。オールインカップル。(だいぶ前の記事ですけど↓) http://con…

恵比寿でBOSSA

『TOKYO BOSSA NOVA 2004』■ 会期:2004年9月18日(土)〜10月3日(日)の土・日・祝日の8日間(何れも入場・鑑賞無料)何だか気持ちよさそうなイベントです。東京滞在中行こうかしらとメモ。 http://www.gardenplace.co.jp/event/2004/tbn.html

藤井隆のツアー開始

ツアーが始まったようだが6000円という来日並の価格にがくんとくる。視聴できるところ見つけたのでメモ。試聴:http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/rcj/20040827/rcjstr001.html作曲陣はこうなってます。オール バイ マイセルフ/藤井隆 1. わたしの青い…

検索:学校 ロボット アニメ プール

先日あくびちゃんが「学校が基地になっててプールからロボットが出てくるアニメがあったんだよー」と話されてK氏も知ってるようなので気になったので調べてみました。見つかりましたよ、お二人さん。『絶対無敵ライジンオー』ですね。 なんと4月にDVDになっ…

Left Alone/Lady Kim

ASIN:B0002CHRHU 色んなところで評されているのでかなり気になります。あまりビリー・ホリデーを気にせず聞いてみたい。 http://www.village-records.com/88/discogra/VRCL18818.html

Welcome Back/John Sebastian

いまさらラジオでよく聞くのですがなぜでしょうかしら。Lovin’Spoonfulのおっさーん。Lovin’Spoonfulといえば”ドゥーユービリビンマージッ!”脱力ミュージック。公式ページのダサさにも脱力。 公式:http://www.johnbsebastian.com/

3減る

久しぶりにクラブに行ってきました。踊りに行くのは2年以上振り。”クボタタケシ”さんは”クボタタケシ”って感じの顔ですね。若者と外人のリズム感のなさにがっくり来ました。レゲェが意外に気持ち良くたいそうご機嫌です。トイレに貼ってあったDJスクールのチ…