2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリーニは睡眠薬

フェリーニ 大いなる嘘つき [DVD]出版社/メーカー: ナウオンメディア発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

ウラノハタケデポチガナク

ここにきてK氏の体重が落ちてきた。1月から4Kgほど。食事もほとんど変えてないし家で腹筋とか運動してる様子もないようなので毎日の歩き通勤のおかげかも。えらいな。私は先週妹とコリアタウンにてお腹がゲキチン。楽しかったので無理したのがいけなく2日ほ…

犬狼

12話から一気に最終回まで見ました。(ネタばれあり)

まだ見るの?と言われる

アイアムセムが2週間前から始まった。ハイキックのカン・ユミ役のパク・ミニョンちゃん主演。これもドギツイ家庭環境。あのクラスメイトの男の子ビッグバンの子かな。ビッグバンとワンダーガールズのスペシャルステージを再びやってたのを見たけど二組とても…

今日はすっぱくない

ザワークラフトの煮込みを作った。前回入れすぎてしまったので酸っぱ過ぎたのを解消すべくジャガイモ投入。解決なり。

あればいいってものじゃない

正月終わった!と思ったところからずーっとバレンタイン、バレンタインみんないうてるからなんだか本番拍子抜け。 今年はチョコじゃなく肌触りのいい財布をあげた。

午後の遺言状

午後の遺言状 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/10/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (11件) を見るCSで何気に乙羽信子のインタビューを見始めてその流れで見てしまった。出てくるほとんどは元乙女たち。我慢の…

動くと凄いんです

イ・ジュンギ主演のアクションドラマ『犬と狼の時間』。すごい展開でぐいぐい引っ張っていきます。過去に母親を目の前で殺された主人公の数奇な運命の話。舞台が半分くらいタイなのでタイ料理が食べたくなった。あの海老のやつ。動いていないジュンギさんは…

ハイキックを見終えた。

ところどころネットにあがってなくて見れないのがあったけど167話まで見た。なんだか寂しいな。一番好きなキャラはナ・ムニ女史。他のドラマもたびたび見ていた女優さんだが決定的にこれがすき。その次がソ・ミンジョン先生。ムチムチしてるところとかがかわ…

腕時計がベーグルに

久しぶりの日本のドラマ。『未来講師めぐる』深きょんの可愛さにドキュゥン。食べる、食べる、食べる。ぱねぇ。今夜も楽しみだ。

動け!燃やせ!

Kさんの健康診断をみて愕然。平均値の倍ぐらいある中性脂肪。このままでは死んでしまう。合わせて肝臓も心臓も駄目になってる。もう揚げ物を買うのを見過ごすのはよそう。たまにはいいけどスーパーに幾たびにハムカツ買ってたら駄目だよ。その危機感がいいか…