2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春NHK

ERは新シリーズ第一回目は衝撃的でした。ロマノノウデガフットンダ。びっくり。妹が帰ってきても一度ビデオを見ていたのでまた思い出してげんなり。 新朝ドラは恵麻ちゃん。お鼻がかわいいの(まるっこくて)もんすごく演技が下手でびっくりしたけどかわいい…

予備校時代の友人が結婚するので久しぶりに会ってきました。本当に久しぶり。近況っていうかここ数年お出来事をざっとそれぞれ話し合って楽しい時間を過ごす。ゆっくりゆっくり動く私を自然に受け止めてくれてすごく嬉しかったのだ。 久しぶりにピアノで遊ん…

全ての愛すべき乙女達へ。

久しぶりに前やってたバンド用のメールを見たらいっぱい未承諾広告が入っててびっくりした。とりあえずみーんなポーイ。イタリアと世田谷からメールが届いてたもんだ。ワールドワイドウェブだぜい。イタリアは良くわかんないが音楽マガジン作ってるのかしら…

バランス

今までコンポから流れる音で聞いていたものをヘッドフォンで聞いてみる。こちらも心地良い。one note。ちょっとのさじ加減がとても難しい。もちろん個人差はあるのだろうけど。どの音を選んだら良いか非常に迷ったり。楽しくもあるね。先日某レコ屋で試聴し…

キキララ

サンリオのキャラクターの中で一番好きなものです。キャラクター好きってのは女の子の特権のような気がします。ちらりちらりと下のページを見てたんですが、昔良く遊んだおもちゃに近いものがありました。”くものおうち”だと思います。着せ替えのこえだちゃ…

ひとまず。

研修2日目終わりました。一日目は朝から開館準備やら、案内で一日中動き回っていたけどなんとか2日目は落ち着いて動けました。動きは相当のろいけど。広すぎて迷子になりそうです。ずっと年上だろうと思っていたチーフスタッフが年下でしかも大学の同窓生と…

『ホット・チック』

2002年製作なものの日本ではビデオスルーに。イケイケ女子高生とこそ泥おっさんの体が入れ替わってしまうって話。ロブ・シュナイダーのなんとも汚い事よ。すばらしい。くだらなさ満点。もちょい女の子陣がかわいければなーと思ったのですがロブの汚かわいい…

『ハードロック・ハイジャック』

1994年製作。アダム・サンドラー狂の妹がほくほくしながら借りてきた一本。ハードロッカーがいつの間にやらラジオ局を占拠するって話。スティーヴ・ブシェミが長髪でバカ演技。若さにびっくり。アダムはおバカ3人組の中でもピカイチバカ!ただ、あまりにもく…

『ハードラックヒーロー』

SABU監督とV6。まぁ、いつもどおりよく走る、よく走る。坂本昌行氏のなんともくたびれた背広の似合う事ったら…。おまけのインタビューのコメントにて、やっぱりSABUがキャスティングしたんじゃないんだなと確信。

PJ & ダンカン

ABC振興会の3月20日の記事(http://abcdane.net/archives/000969.html)"オジー・オズボーン世論調査で火星人親善大使に”の最後の方に書かれている2位の人たちの話。Ant and Decって日本でもだいぶ昔にちょいブレイクしたPJ and Duncanのことじゃないかしら…

2004年春新番組メモ

『ER』(9シーズン)が3月29日(月)22時からBS2でスタート。ロス先生もグリーン先生もベントンもいないERなんて!と思う。噂ではカーターもいなくなるらしい。んでもまだルイスもアビーもいるからいいもんね。楽しみ。 『オールイン』は4月1日(木)BS2、22時…

かかあでんか

わが心のふるさとナンバーワン。伊勢崎市。離れていても大層郷土心が強い。ひしぶりに”かかあ”の様子を見たら偉いこっちゃ。グッズがたくさん増えてしまってます。特に”かかああんぱん”はすごいね。

チェコ

YAWN嬢ちゃんのチェコ日記が楽しい。楽しいとだけ言っておきたかったの。

しゅーしょくがいだーんす

一日に必要な食物繊維を発泡酒で摂ろうとしています。研修行ってきました。積極的な主婦さんを中心に輪が出来たのですが、どうもその輪の中に入り損ねてしまった。いきなり電話番号は教えられません。誕生日とか好きなアイドルとかそういうような情報を教え…

日常

ぐだぐだと音楽チャンネルを行ったり来たり、『牡丹と薔薇』がもう終わろうとしてる。さすがに2,3回しかチラ見をしていないせいか内容がわからない。残念で仕方がない。小沢真珠の迫真の演技に驚かされる。こえー。 こんなんじゃいかんと、我が家のお客と共…

カビ対策その後

しっぱい。うーん。かび臭い…。

カビ本

先日買って来た本がどうやらダンボールの中でカビたらしい。天日干しすると変色しちゃうだろうし、かといって、日光はカビ対策の強い味方だろうし、どうしたらいいか途方に暮れた。 国立国会図書館ではこう言ってたよ。ふむふむ とりあえず、変色しないよう…

きたーーー!

起きたらソンドレ君が我が家に届いていた。まるでサンタクロースのような感じ。初めてAmazonを利用させていただいたのだがいいわね。2ndの方がポップ度が高いと感じた。 んで、音楽を楽しむのにだんだん規制がかけられていくことに激しく憤りを感じる。仕方…

『霧につつまれたハリネズミ』

妹の卒業記念ノルシュテインDVDを見させていただきました。どのように撮影してるのかと考えながら観るとまた楽しい。最後の熊君のセリフは胸キュンです。素晴らしい。

『刑務所の中』

大いに笑いました。願いまーすと妹とふざけて言ってみたりした。しかし、正月のメニューは盛だくさんだな。またしても、田口トモロヲさんがなじんでて、違和感なくてびくりした。良い意味で存在感がなくてよろしい。

SONDRE LERCHEソンドレ・ラルケ

最近気になるお方です。曲がッキャッチーだわ。そしてほんわか。カーディガンズを初めて聞いた時と同じ感覚。ノルウェー恐るべし。この胸のときめきは何かしら。この小さな坊やが見たくてMTVにかじりつきです、最近。"Two Way Monologue"のビデオクリップも…

似て蝶

似てるといえばマナカナさんと宮崎美子さん。実は三つ子かも。

はてな顔出し(中途半端)

流行ってるらしいので便乗しました。モザイク付きだけどもね。似顔絵イラストメーカー(http://www.abi-station.com/illustmaker/)で作ったのだけどもあまりに似てたから却下。ちなみにこれを作るとき絶対一人でやらない方がいいと思う。その方が似たのがで…

『スパニッシュ・アパートメント』

やっと公開するらしい。ふー安心。絶対また観たい映画。公式:http://www.foxjapan.com/movies/spanish/

セレブの素顔

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会で取り上げられていた女優さんのすっぴん。化粧って怖い。やればできるんだ!と拳を強く握り締めた。http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

『リアリティ・バイツ』

久方ぶりに観てみる。公開当時高校生だった私はベン・スティラーが監督をしていた事も知らなかった。ただただウィノナ・ライダーがかわいい!といっただけしか覚えがない。この年齢になって観てみるとなんだか感慨深い映画です。何かしらからの卒業する人と…

『エヴァとステファンとすてきな家族』

70'S、スウェーデンのコミューンでの話。いちいちファブリックがかわいいのである。70年代が舞台なのでサイケっぽい柄の服とかも素敵だったり。自由人な彼女を持つヨーラン(写真右)が立ちあがった時とか思わずガッツポーズ。長く靴下ピッピに対する新たな見…

祝い

連続して嬉しい事が重なる。まず、職が決まる。四月から楽しみ。夢叶う。 そしてある女の子が普通にかわいらしい乙女である事がわかりとても嬉しい。4年間彼女の様子をこっそりみてきて一番嬉しい。にたにた。 お雛祭りということで3日には女の子4人で"資生…

アカデミー賞

朝からじーっとみておりました。気付いた事を列挙。主に赤絨毯。 授賞式前の赤じゅうたんでのワラナビ・ケンさんの扱いがかわいそうでした。ノミネート俳優なのに、WOWWOWのレポータ扱い。 スーザン・サランドンのドレスがはだけそうでポロリンコしてしまう…