日常

伝染るんですビデオ

ぐだぐだと音楽チャンネルを行ったり来たり、『牡丹と薔薇』がもう終わろうとしてる。さすがに2,3回しかチラ見をしていないせいか内容がわからない。残念で仕方がない。小沢真珠の迫真の演技に驚かされる。こえー。
こんなんじゃいかんと、我が家のお客と共に散歩に出かけてみる。ちょいとそこらを、と。桜でも見れたらラッキーかしらと名古屋でも名所となっている公園まで歩く(小一時間)。ポーンとスタートで飛び出ちゃった子が一本いただけなのでつまらない。勢いあまって、名古屋でいう秋葉原と下北沢と巣鴨が一緒になったような街まで歩く(30分)。ファミコンソフトの値段の高さにびっくりしてみる。時代が回ってきた感じ。その後バスに乗って帰宅。帰宅途中に「手羽先食わなきゃ、タイなんかに行けやしない!」と言うのでつばさやで手羽先を食らう。隣の席に女子一人お勧めメニューと何品かをつまみに生中と二合酒を素早く飲んでいる。ある種の憧れを感じる。部下にクダ巻くおやじとかも横にいて、平和を感じる。テロはいや。
ほろ酔い加減でビデオを借りて帰ることに。吉田戦車の「伝染るんです。」のビデオを発見。なんともくだらなく吉田戦車らしい出来である。