祝い

エヴァとステファンのすてきな家族

連続して嬉しい事が重なる。まず、職が決まる。四月から楽しみ。夢叶う。
そしてある女の子が普通にかわいらしい乙女である事がわかりとても嬉しい。4年間彼女の様子をこっそりみてきて一番嬉しい。にたにた。
お雛祭りということで3日には女の子4人で"資生堂パーラー"に行く。わしゃーと色々おしゃべりしてとても楽しい。相変わらずこずちゃんはウサギっぽくてかわいい。
昨日は妹と映画とお買い物に行った。しばらくぶりにシネマテークに行ったら客層が変わっててびっくりした。『ミトン』を妹が見てる間待合室で待つ最中、スタッフがわたーわたーとすごく機敏な動きをしてて面白かった。
妹の卒業式のための小物を買いに呉服屋の中を入るのだが、やはりどうも苦手。ちまちました貧乏ったらしい娘たちが訪問着なんぞ買うわけがない。当初の目的はその買い物だったのだがいつのまにやら、はなまるマーケットおめざフェアに入れ替わってしまった。じゅるりじゅるりとやりながら物産展を歩く。戦利品はきんつば今村昌平お勧めのまんじゅう。うまうま。