スタートのパスタはまだ出さない

妹さんがクリエーターズマーケットに出店するって話なのでお手伝い。アイロンの蒸気のせいで蒸し風呂状態。気付けば朝の4時。3時間ほど仮眠を取ってまたアイロン。われながらよく働くと思う。
んで、友達のえりちゃんと会場に向かう。ぎゅうぎゅう詰めのバスの中でまたもや蒸し風呂状態。新陳代謝がよいのにはこの時ばかりは憎らしい。
着いたー(^○^)/と絵文字を使ってみたくなる。(*1)あまりにもブースがありすぎてびっくりする。黒服系、着物、ドレス、オリ少、職人ごっちゃごちゃ。しばらくしてここも冷房なんぞついてなく蒸し風呂だと気付く。とりあえず妹たちのブースC17wunderkamerヘ向かう。ヨコイハット(*2)が早くも売れている。完成度の高さの割に格安である。
妹さんも頑張ってるので他でも見ようとぶらぶらする。『たけしの誰でもピカソ』に登場したらしいオブジェ(*3)などアートな物を見る。途中docomoのブースでゆるそうなキャラクターらしきものが飾ってあるのを見てふらふらつられて参加する。基本は着ぐるみにした時どうかが大切。
メインステージではBRETHのお二人が歌う。どうかと思うジャケットだなと見てたらBRETHとデザイナーのコラボレートライブらしい。するなら程よくコラボレートして欲しいと願う。意外や意外、オーラは出てないがさわやかな青年である。曲はともかくしばしうっとり。
小腹が空いたので恐面のメロンパン屋さんでメロンパンを頂く。売ってる人(リーゼントが決まってた)に似合わず甘くて柔らかいものだった。甘いものの後は辛いものとばかりに「マネーの虎」に出たことがあるタイのカレー麺らしきものを食べる(*4)もちろんマネーの虎トランスがBGMでした。つるつるっとやりながら美容学校のライブを見る。もはやあれは髪の毛じゃない。
しばらくステージで足を休めてたが何も買ってない事に気付き再び会場内をうろつく。目にとまったのはザ・ミミカキ。耳かき専門店。こいつはohesoさんが喜びそうだと手作りキットを購入。親切なおばちゃん(*5)からレクチャーを受けながらふむふむと質疑応答。他にもすてきな耳かきがいっぱい並んでおられました。(*6)
体力の限界を感じた私たちはそそくさと退散。

http://www.creatorsmarket.com/