横浜中華街

やっと辿り着く

新横浜から関内までなかなか辿り着けなくて1時間半もかかってしまった。ボーっとし過ぎだと思う。ようやく辿り着いたのでおいしいものを食べようと試みる。同行者の友人からの抽象的で的確な(?)アドバイスにより見つけたお店がここ。↓
・梅蘭新館:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0301/M0014002831.html
ぐるっと見まわすとどのテーブルでも頼んでいた梅蘭やきそばは絶品。他2品とビール一杯で3000円弱。

横浜駅にて友人と合流。相変わらずおもしろいしかわいい。モリゾーとキッコロは知っておいた方がいいと思うよ。名古屋でお待ちしております。
http://www.expo2005.or.jp/jp/
夫妻宅にてぐっちゃりさらさらひつまぶしを食らう。お互いに探りながら作業するのがなんだかおかしかった。向こうの部屋から男共の笑い声が響く。