ハングルパズル

午前中は学生さんに「君ここで、そっちの君はここ使って…」とか言いながらさくさくお仕事をしたさ。充実。なんてたって就業時間30分前には着いちゃって、窓とか開けてCNNを見てたのだ。えへん。午後、図書館に戻って回覧見てへこんだ。私かも…。確信的じゃないからわからないが、気をつけなきゃ。
それにしても、いつもこの時間のシフトだと引継ぎの時に混みますの。お昼休みと午後の授業の間だから?なんだかいつも引継ぎがうまく出来ない。
そんなこんなで、昨日色々韓国情報をみていて、ハングル読めないのに苛立ちさえ覚えたので今日から始めます。ハングル生活。迷った挙句えぬえいちけーのテレビの方を買ってきた。だって初心者だもの。まだ日本語をハングルに変えるところまでしか出来ない。”新宿”ってハングルに変えるの難しい。でも楽しいの。パズルみたいで。早くすらすら書いたりできたらいいのにな。
あぁ、そうそう、"甘皮切り器”って知ってますか?甘皮をV字型の彫刻刀みたいなものでススーっと削るのです。生まれて初めての感覚です。あーあ、なんと楽しい事でしょう。感無量です。