棺おけの外で大騒ぎ

Death at a Funeral(2007米独英蘭)監督:フランク・オズ
旅行の機内で見ました。父親のお葬式に集まった人たちをうまく迎え入れ滞りなく行おうとするダニエル。しかし問題ありの来訪者、軽薄な長男、誤ってドラックを飲んでしまったフィアンセを連れた従兄弟、挙句の果てに父の恋人だと言う子男、にてんやわんやの大騒ぎに。果たして新たなる死人が出ないですむのやら・・・。ドタバタコメディ。結構各国ですでに公開済みの映画みたいだけど日本ではまだみたい。(配給される予定はあるのかしら?)舞台が葬式ということもありみんなひそひそ話してるのと英字幕がなかったことで細かいところが分からないところもあったけど爆笑でした。そのあとスペインでいう新幹線、AVEの中でもスペイン字幕で見ましたがやはり面白かったです。