そういえば悪女だった

THE OTHER BOLEYN GIRL(2008年・英米)監督:ジャスティン・チャドウィック
ブーリン家の姉アン(ナタリー・ポートマン)と妹メアリー(スカーレット・ヨハンソン)は仲の良い姉妹だったが家の繁栄を欲した父たちによってどんどん破滅していく。
コスチューム劇とあって衣装が美しかったが二人の主役がとても美しい。世界史の勉強で悪女だとのことをうっすら覚えていたので、なるほどと。見方によるけど。よくよくかんがえるとヘンリー8世はめちゃくちゃだ。おなじみアン・ブーリンの娘である『エリザベス』を続けてみようかと思ってしまったほど。

KLM航空だったのだけどほとんど英語字幕がない。日本語吹き替えよりも英語字幕のほうがいいのに。(日本語字幕が一番いいのだけど)後の二つは吹き替えでちょっとがっかり。