ごきげんよう、と挨拶

最近オースティンを読んでる。映画が公開されたとかそんでBBC製作の『高慢と偏見』のドラマを見たとかたまたまやっと観た『ユーガッタメール』で『高慢と偏見』の話が出たとかそんなミーハーな気分で。
つくづく少女漫画だなーと思った。たぶん少女漫画がオースティンといった逆な話だが。
第一印象が悪いアイツがどこか気になるあたし。一目ぼれの彼を裏切るなんて許せないわ!
とか、そいった類。とことん雰囲気を楽しもうとお紅茶とタルト・タタンといきたいわ。

高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

BBC製作のこのドラマ『高慢と偏見』はコリン・ファース主演で、相変わらずな王子様っぷり発揮。キャー素敵。あのブスー!っとしたむっつり顔が素敵。あんまり賛同者は少ないと思うが。『スプリング・ガーデンの恋人』というくだらない映画を見た後だけにすっきりしました。