一日目

韓国に行きました。
仁川国際空港はできて年数がたってないだけあってとても綺麗でした。成田は臭い。

実は今回行こうと思ったきっかけがCLAZZIQUAI PROJECTのライブが行われると知ったから。
それなのにチケット取る方法もわからずぶっつけ本番当日券を目当てに行きました。
チケット売り場の女の子に日本語がわかる子がいてなんとか入ることができた。

ライブは所属レーベル主催のもので5時間近くあり
途中で帰ってしまおうかと思うほどの疲労感がありましたが、
彼らの出演が最後なので何とか踏ん張ることに。
待った甲斐あってとても素晴らしいライブでした。
このイベントの趣旨なのかどのアーティストも一曲有名な曲をカヴァーする
というものがありクラジはマシュケナダ。
会場が一体になってとても楽しい一時でした。

私の変な先入観があったせいもあるけど、
会場で「これでもか!」というくらいベタベタしているカップルたちにびっくりさせられました。
ブルデートでもお構いなし。
あと、ペンライト。嵐のライブ以来です。
基本たてノリ(ジャンピング)なので横に揺れたい私としては少々窮屈でありました。
広くはないライブ会場なのに炎が出たりスモークが出たりの
演出に少々びっくりさせられました。
MCはほとんどわからなかったのがかえって良かったかもと思います。
(あのコンサートの時の恥ずかしいMCを聞かなくてすむ)

あと、お酒飲めるかな?と思ったがそんなバーカウンターとかもなく
小さいサービスエリアみたいなところでジュースを飲むかカップラーメン食べるかしかなく残念に思いました。

11時近くようやくライブが終わった頃には空腹で倒れるんじゃないかと思ったが
出口でドーナツとコーラが渡され非常に助かりました。地下鉄でむしゃむしゃ。

ホテルの近くまで帰ってきたのはもう12時近くだったので、
24時間やってるソルロンタン屋でようやく胃袋が落ち着きました。

(ライブ会場)
(ライブ前に食べたおにぎり)
 (ライブでもらったバック)