◆『ラブストーリー』
韓国映画、1月24日公開。中学の頃の恋愛を思い起こさせるようなストーリー。携帯電話でもなく家の電話でもなく手紙でのやり取りとか。親に見つからないように。ペンダントが行ったり来たり。あと、田舎の風景がいいね。美しい。『猟奇的な彼女』の監督の作品。主役の子は『冬のソナタ』と同じユン・ソクホ監督の四季シリーズ『夏の香り』でも主役。そのキャスティングに納得。中江有里の昔の頃ににてるなぁと思ったり。笑ったり泣いたりはらはらしたり大変です。胸がきゅんとなります。ジュナ役の子が芋っぽくてかわいいのとか、リアルです。周りのマダムたちがジュルジュルと鼻水すする中、隣のジェントルマンはどう思ってるんだろうとそればかり気にしてました。ちょっと長いかなとは思ったんだけどとても良い映画でした。
公式:http://www.klockworx.com/lovestory/