恋愛時代

ロシア版だがね

1954年、イタリア映画。若きカップルが貧しさゆえになかなか結婚式が挙げれない。2家族揃っての会議の結果、駆け落ちをすることに。さてさて。
金がないなら駆け落ちしなさいと進める両親たち、この発想はすごい。そのため両家が嘘の喧嘩をしてしまうという。そのやり取りがなんとも面白い。
マストロヤンニの困ったような甘い顔が素敵。この時代独特のカラーもぐっと物語りに活力を与えてるような気がします。アンジェラ扮するマリナ・ヴラディの衣装がかわいい。ワンピースをさらりと着ただけなんだけれど。残念なのはDVDに録ったとき誰かが誤動作してメッセージがどーんと出てしまってること。あーあ。