90年代ドラマ

最近すごくはまってます。CSでみたりレンタルで観たり。まず強烈シーンの数々の『十年愛』。大江千里のメリーゴーランド殉死シーンがかなりインパクトあるけど、小屋で出産したりママが生き埋めになったりびっくりシーンの数々。浜ちゃん(嵐)がとてもかわゆい。次に『星の金貨』。Gyaoで韓国版『星の金貨』の『春の日』を見ているのだけど本家を実は見たことなくて後追いで見ました。のりぴーがかわゆくてかわゆくて。西村知美の山口弁(?)がポイントです。グレチキを久しぶりに見かけました。『あなただけ見えない』も中盤から観始めました。三上博史の”アケミ"が素敵。キョンキョンは”ジュンペーイ、ジュンペーイ”とばかり叫んでる。最終回で催眠術にかけられたアノコが真相をすべて語ってしまうという急降下っぷりにびっくり。結局謎の部分を残しつつ終わるというのがポイントね。今は『もう涙は見せない』を視聴中。ゴクミのツンデレぶりに注目。東海地方では『101回目のプロポーズ』を再放送中。浅野さんすごく綺麗。でも演技はやはり面白いのよね。
どのドラマも総じて台詞がエグい。間接的な表現でなくすごくストレート。でも普通は言わないよ、そんなこと。あと、ハイテンションに怒り悲しむ。観終わった後の疲労感はここからなんだな。