すっきりしてから死にたい

ぼくを葬る [DVD]

ぼくを葬る [DVD]

フランソワ・オゾン監督の『ぼくを葬る』が新着資料として入ってきたので休憩時間に観ました。メルヴィル君が相変わらずステキ。あのもしゃもしゃヘアーに埋もれたい。オゾンさんにしては割と爽やか感が出てたのはラストシーンの海のせいかしら。それとも旅立つ自分と周りのために一つ一つ問題を解決しようとする話だったかしら。メルヴィル君海が似合う。もえーーー。

対照的に超ハリウッド映画も観ました。スパイダーマン3。3がフォントの関係上”ヨ”に見えるよ、と教えてもらってからポスターを観るたびふざけた感じに見えて腹が立ちます。だんだん主人公のピーターが調子に乗ってきてます。ライバル兼親友のハリーが救いようのない感じに同情して涙が出てきてしまいます。哀れ。途中で黒いやつになったライバル記者はThat '70s Showのエリック君。この映画色々やりすぎて最後まとまらなかった感はありましたが先週末行ってきたUSJを十分楽しむ要因にはなりました。めでたしめでたし。